ネットショップ運営の売上アップの秘訣とは
ECサイトは
モール型と自社サイト型にわかれます。
モール型は、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのモールに店舗をだすこと。
そして、皆さんにオススメするのが、このモール型に出店すること。
なぜなら、店舗運営する土台がすべてそろっているんです。
必要な商品情報などを、フォーマットにいれるだけでOK。
とはいえ、実際どのモールにだせばいいかわからないですよね?
そこは安心してください!!
答えは簡単!
なぜなら、、、
【全部にだせばいいから】
この記事を読んでいただいている皆さんは、Amazonユーザーだけど、家族や友人は楽天ユーザーっていうようなことありませんか?
以下、すべてのモールにだすメリット
◯ それぞれのモールには、必ず固定客がいるから。
携帯電話で例えると、一度DOCOMOにしたら、なかなか他社に移りにくいですよね。
◯ 各モールのポイントや割引を狙って買い回る顧客がいるため。
Amazonユーザーが楽天市場でスーパーセールがあるとやっぱり気になるし、多くの方が浮気したくなりますよね(笑)
◯ここが、一番のポイント
【購入者の目に触れる回数を多くするため】
→【確率アップの法則】
この確率アップの法則は、本当に有効です。
私は、この方法で伸び悩んでいた期間がうそのように
売上がアップしました。
3期目 1億4700万円
4期目 2億6700万円
5期目 3億8600万円
と数字が物語っており、一つの成功の方法だったのかと思います。
次回は、この売上アップの方程式を細かく解説していきますので、
是非読んでいただければ幸いです。
まとめ
売上アップの方程式とは・・・
【全部のモールに出品すること】
です。
今回もまた最後まで読んでいただき、感謝感謝です。