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楽天市場 1日で100万の売上 そのための準備とは

Yahoo!ショッピングは、5のつく日

Amazonはプライムデー

と、それぞれの売上アップのキャンペーンを大々的に行ってくれており、

楽天市場も3ヶ月に一度のBIGセール

楽天スーパーSALE

は、もう多くの方にとってお馴染みのキャンペーンセールですよね。


▽目次
✅1日に100万の売上
✅お買い物マラソン


【1日に100万の売上】

スーパーSALEは、期間中、通常時よりずっと売上が伸びます。

中でも

初日
最終日

が特に売れます。

初日は、数日前からお買い物かごにいれて待っててくれてるくらい、スタートと同時にかなりの注文がはいります。

最終日は、買い忘れの駆け込み需要。

スーパーSALEという名の通り、割引をしなければいけないのか、というとそんなことは全然ありません。
商品によっては割引しちゃうと利益ないどころか、正直赤字ですよね(-_-;)

安心してください!

通常と比べて50倍~100倍位だったかと思いますが、お客さんが楽天市場に買い物に訪れてきます。

なので、以前からお伝えしている、戦略がかなりはまります。

呼び込む商品は、利益トントンであればやりましょう!
そして、本当に売りたい商品をあなたのお店にきてもらって売りまくりましょう!

僕も
① ストアの宣伝として
② 新商品の宣伝として

のみスーパーSALEの商品として登録するようにしてます。
→事前審査の申込があるので、割引ブースからの導線でお客さんが入ってきますので、1アイテムは登録した方が良いです。

①はストアにきてもらう、ドラッグストアーの入口のティッシュ的な存在

②は、次回以降に本当に売りたい価格で買ってもらうため

②によって、実際お客さんに気に入ってもらうことで、知名度があがり、楽天ではもちらん、他のサイトにも波及して売上が伸びてます。

【お買い物マラソン】

別のストアから購入するごとに、
ポイント取得率がどんどん上がっていくキャンペーンで、これもスーパーSALEの次に盛り上がります。

毎月開催されており、こちらも開催期間中は、通常の3倍以上は売れます。
やはり初日と最終日が1番よく売れる傾向があります。

ただ、スーパーSALEとは異なり割引商品の販売はする必要ありません。

そして、
この2つキャンペーン開催のさい、僕は毎回100万以上の売上を達成している最大のポイントは

① ターゲット層にあった商品の在庫を多めに準備しておく
→想定以上売れる場合あり、売上機会損失を防ぐと同時に、事前にお客さんは価格帯をチェックしてるので、あなたのお店も候補に入ってるはず。

楽天のお客さんアンケートでも在庫不足に関しては上位にランクインするほど、在庫がないことで信頼を失います。

② 開催期間中は、日々の価格チェック。
→最安値を狙ってください。

ストア評価+最安値
の方程式が1番売れます。

利益の問題もありますが、
回転率がかなり良く、通常の何倍も売れるので、ここはぜひとも最安値を狙い続けるのをチャレンジしてください!

1000円利益×10個前後 通常時
900円利益×30個以上 キャンペーン時
だとしたらどちらを選びますか?

・売れることで、その商品のブランド力もあがり、次回以降もリピーターに繋がる

・あなたのストア評価が高まることに繋がり、次回以降もきてくれる確率があがる

と考えてみたらどーですか?
やはり利益率が多少下がっても、そのあとのことを考えた戦略なら、900円の売り方が良いですよね。

これの繰り返しで僕は毎回、
初日と最終日の最低でもどちらか、調子がいいとどちらともとか、1日楽天市場のみで150万とか普通にいきます。

ぜひとも前向きにチャレンジしてみてくださいね!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!感謝感謝です(^O^)
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