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FC本部へ訪問

Webの制作

午前中は月に二回ほどお会いして色々とお話する方とお会いしてきました。日々の中でトップクラスに大切な時間です。

その後お昼からはWeb制作を請けている不動産会社さんとの打ち合わせでした。いろいろな想いがあり特に力を入れているのと、ここでベースを固めたいので色んなことをヒアリングさせていただいたり、たくさん協力してもらっています。普段から色んなことを考えておられる方なので、どんどん進んでいきます。ありがとうございます。

今後は制作の数を重ねるごとにヒアリングの量を減らしていき、なるべく不動産会社の方の負担なく作れるようにしていきます。不動産会社の方からヒアリングシートが返ってずに制作が止まるということが多発することも想定されるので、そのあたりも踏まえてです。

前職でも不動産会社の紹介ページをこちらで作成していましたが、基本情報のヒアリングシートがなかなか返ってこなくて苦労しました。日々の顧客対応が優先で仕方がないので、こちらでなるべく完結できるようにしていきます。

FC本部本部と加盟店が困っていそうなことを

その後、少し足を伸ばしてあるFC本部の方とお話をしてきました。退職してからはお会いするのが初めてです。全国を飛び回っている忙しい方なのですが、快く受け入れてお話をしてくれました。

前職のときに、目先の売上だけではなく、相手になにを提供できるかを考え続けてちゃんと仕事していて良かったーと思う瞬間です。相手のためというよりは、自分のために、自分が楽しいように仕事をしていたら、勝手に相手のためになって、それが会社のためになっているという感じの方が近いかもです。

本部の方とは今やっているWeb制作のお話、他にも一括査定サイト対応の話や、業界の大きな流れの話、分業制のお話などをしました。一括査定サイトについては、1秒でも早く電話!となっているが、そこにユーザーの気持ちはあるのか?とりあえずで追客メールを送るとどんなことがおこるのか?などをお話しました。反響から1ヶ月以内のお客様にゴリゴリ営業をかける戦い方だとしんどいだろうなと感じますが、多くの会社がそう戦っているみたいでした。

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