蓮舫の二重国籍の問題について
蓮舫は東京都知事に立候補した。昔、蓮舫は二重国籍に関して問題を引き起こした。ここでは、俺は二重国籍それ自体の問題を提示する。
機会不平等
儒教系統の認識
(1)二重国籍は機会不平等である。
機会不平等とは、例えば、男は女子競技に参加できるが、女は男子競技に参加できない。これが機会不平等である。白人は有色人の洗面所に入れるが、有色人は白人の洗面所に入れない。
もし蓮舫が二重国籍の状態で統治者になったならば、彼女は機会不平等の恩恵を受けてきた。例えると、男が女子医大を受験して、女性を蹴落として、医師免許を獲得したようなものである。
これは選挙でもそうであり、サンドラ・ヘフェリンのような二重国籍者は日本国でもドイツでも選挙に参加して、統治者を選択する。それに対して、単国籍者はどちらか一方の国家でしか投票することができない。これが機会不平等である。
大局的な自立の欠如
儒教系統の認識
(1)二重国籍は大局的に自立していない。
もしある主体が二重国籍を持つならば、その主体は単国籍者から大局的に自立して、国家を形成するべきである。しかし、二重国籍の所有者はそれをすることができない。
二重国籍者は国家の維持や負担を単国籍者に押し付けている。しかし、彼らは負担の賠償をしていない。また、国民国家という西欧白人が有色人の自然な生息地を略奪するための国家システムの維持を強制している。この状態は有色人の奴隷化である。
応答回避の機会
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