Blenderでチェスセット完成

今日は、ようやくBlenderによるチェスセット制作が終わった。今回はなかなかの難題で、初めて使う機能や、複雑な形の形成にかなり手間取ったのである。

しかし今日、きれいに形だけでなく質感や色合いも整えて、完成となった。

例によってルールにより、職場で作った物は勝手にさらせないので、画像はない。

次はまたアニメーションの制作となる。制作したチェスセットを元に、駒を動かしてみるのである。

まだ初心者向けのテキストなので、さほど難しい動きは付けないが、扱うオブジェクトは複数になるので、以前よりは時間が掛かるだろうとも思う。

できることが増えるのは楽しいものである。

それでは今回は短いがここまで。

読んでくださってありがとうございました。


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片桐 秋
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