![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/70325502/rectangle_large_type_2_bcb7398e711280e09bb57f49672486fd.jpeg?width=1200)
Photo by
shine888
【クリエイティブ生活】良きニュースコレクション3【ポジティブニュースを探そう】国産車過酷な環境で人気
単純にいいニュースとだけは言えないかも知れませんが、コメント欄の専門家の説明が興味深かったので書きます。
このランドクルーザーは、中東やロシアなど自然環境のハードな国々への輸出がメインだそうです。
『以下は引用
世界的商品で、販売台数の5割が中東で、残り4割程度がオーストラリアやロシアなどで売られ、残り1割か1割以下が日本で売られるのが最大のポイント。メインターゲットは砂漠のリッチマン』
遠い異国の地で国産車が頑張っているんですね。あまり車には詳しくはないので、興味深く思えました。
一部からは批判もありますが、やはりトヨタ方式は未だ強しなんですね。他にも理由はあるのでしょうが。
ここまでお読みくださってありがとうございました。
いいなと思ったら応援しよう!
![片桐 秋](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/95383560/profile_511e6711bbd8c6504f9b85f26524ba42.jpg?width=600&crop=1:1,smart)