業務委託は、最初の1人目が肝心
~いちばん最初の人を間違えると、かなりのロスになる~
自分ひとりで仕事をしている
それは、ある意味、すごく楽。
自分しか手を動かす人はいないけれど
自分のペースを守れる。
説明する必要はない。
経費もかからない。
だけど、それだと限界が生まれ
1人が2人になる瞬間が訪れる。
ただし、この「2人になる時」に失敗すると
とたんに、その後の依頼が億劫になる。
トラウマになる。
私は人を使うのに向いていない、とか
やっぱり、自分1人でやるのが向いているんだ、とか
挙句の果てには、だから、起業を選んだんだ!!とか…!???
余計な方向に、思考が強化されがち。
現実は、ただ、失敗しただけなのに。
相性が合わなかった、それだけかもしれないのに。
これがモノだったら、サクッとやり直せるけれど
対人に関するそれは、おいそれと「チェンジ!」とは、なれなくて…
その後は、みんな慎重になってしまう。
二の足を踏む。
結果、時間を無駄にしてしまいがち。
だから、最初の1人目は大切。
せっかく拡大しようとした出鼻を、自分でくじかないように。
ここから、2人が3人、3人が4人、と広がっていけるように。
慎重に、人選をしよう。
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