見出し画像

ジャパニーズ「スシ」


ピカピカのシャリと

鮮度のいいネタを

凛とした「気」をもった

職人がにぎる

「寿司」は美味しい!


けれど


海を越え

「寿司」のよさを

知らない外国人が


油で揚げたり

フルーツを入れたりしたものを


「ジャパニーズ スシ」といって

店頭に出している。


知っているものしたら

ぜんぜんちっが~~~う!!!

っておもうよね。


「人間の取扱説明書」を

きちんと 理解できないものが

一部の内容を シンボルに使ったり

悪事に利用しているのを

見たとき


ぜんぜんちが~~~う!!

それ 使い方まちがっている!!


って おもう。


人間がよりよく生きるための取説を

封印され

悪用されて


一般人は

ヘレンケラーのように

三重苦だ。


見えないし

聞こえないし

話せない

(この次元以外のことを↑)


生きていることに理由があることを

感じなければ わからないことを


どうやって

教えたらいいのだろう。


どうやって

思い出させればいいのだろう。


無意識界の声も

集合意識の声も

どんどん小さくなっていく。

文献や素材や取材費として使わせていただきます。