『インスタフォロワー4000人&1000いいね越え!Instagram(インスタグラム)攻略法の決定版★インスタ初心者でも0から速攻でフォロワーを4,000人以上増やす方法
第1章 インスタグラムとは
インスタグラムとは、画像・動画の共有 SNS。 Facebook や Twitter に比べて、 画像に特化した SNS です。
タイムラインに画像が流れてきて、 その画像に対して「いいね!」やコメントをすることができます。 Facebook や Twitter などの SNS と比較すると、 インスタグラムは大きく分けて 3 つの違いがあります。
(1)他の SNS との 3 つの違い
①画像メインの SNS であること 他の SNS と決定的に違うのは 文章ではなく、画像や動画がメインであること! ですので、文章が評価されるわけではなく 綺麗な風景や旅行、動物、ファッションなど 視覚的に「いいね!」と思う写真ほど、人気になりやすい傾向にあります。
②シェア・リツイートなどの機能が無いインスタグラムには、facebook や Twitter のような拡散機能がありません。
どっちかというと、1 枚の写真よりは、そのアカウント全体の画像が見られます。 ですので、あなたのファンを増やすために適した SNS だと言えます。
③URL を埋め込めない インスタグラムは、画像の投稿に URL を貼ることができません。 URL を貼っても、無効な URL になってしまいます。 インスタグラムで URL を貼れるのは、アカウントのトップページのみ。
インスタグラムから集客するためには、自分のファンになってもらい、 アカウントのトップページを見てもらうことが重要になります。 それでは、次に、インスタグラムの活用例について見ていきましょう。
インスタグラム活用例
GENKING さん @_genking_
GENKING さんは、元々は普通の一般人でしたが インスタグラムで有名になり、テレビに取り上げられ、 一気に人気者になった人物です。 自分のファッションを載せたり インスタグラム用に、高級ホテルに泊まったり、 自分の生活を魅せることで、どんどんフォロワーが増えていきました。
Cando(キャンドゥ) @cando_official
100 円ショップ・キャンドゥのインスタグラム。 若い層をターゲットにして、 100 円のものでもオシャレに魅せる工夫がしてあることがわかります。
インスタグラムで投稿した商品が 翌週には、150〜200%になるそうです!
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