Go To Eatキャンペーンが「食べログ」と「ぐるなび」にもたらした初速インパクトはどれくらい?
こんにちは、官報ブログ +プラスです。
——————
官報ブログ(無料):http://kanpo-kanpo.blog.jp/
Twitter:https://twitter.com/kanpo_blog
——————
今回はグルメ系サービスにおけるGoToキャンペーンでの動向について書きたいと思います。直近で決算発表のあった「食べログ(カカクコム)」と「ぐるなび」についてです。Go To Eatキャンペーンが10月1日から展開されておりますが、そのキャンペーンが両社にもたらしているインパクトがどれくらいあるのかを決算資料を元に見ていきたいと思います。決算を振り返りながら、主に以下について書いております。
・ぐるなびとカカクコム(食べログ事業)の決算概要
・ぐるなびとカカクコムの売上分解
・ぐるなびとカカクコムのサービス指標推移
・Go To Eatキャンペーンが両サービスにもたらしているビジネスインパクト
ここから先は、有料コンテンツになります。個別ご購読も可能ですが、月額1,000円(初月無料)の定期購読の方がお得に読むことが出来ます。(※参考 直近3ヶ月の平均有料投稿数 12本)
▼食べログ
カカクコム2Q決算
ここから先は
4,023字
/
14画像
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?