OMORI yamlファイル内の未使用テキスト #5
注意:この記事はOMORIの未使用データに関する記事です。苦手な方はブラウザバックすることを推奨します。
18_cutscenes_secretlake.yaml
ハルバル町のヤンキーとの戦闘イベント前後から、溺れたバジルをバジルの家まで運び込むまでのテキスト。
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ハルバル町のヤンキーとの戦闘前にて挿入予定だった会話。2019 Build内で使用される。2019 Buildではあと3日……の戦闘で敗北するとゲームオーバーになるため戦闘に勝利する必要があり、敗北パターンが存在する本編ではこれらのテキストが削除されたということも合点がいく。
message_57
ハルバル町のヤンキーに敗北した場合に使用される予定だったと思われるケルの沈黙。前後の流れは以下の通り。
message_94
オーブリーに湖へ突き落されたバジルを助ける際に表示される予定だったと思われる。本編では「バジルを助ける?」と表示される。
message_139
ヒロがバジルの自室へバジルを運んでいく際に表示される予定だったテキスト。2019 Build内で使用されている。
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バジルを運び終えた後に挿入される予定だったと思われる会話。これらのメッセージデータはコメント形式で残されている。
夢世界と同じように、現実世界でもヒロの体力がないことを表す予定だったと思われるが、本編の現実世界のヒロについては体力がないことを示唆するシーンは存在しない。
19_cutscenes_kelshouse.yaml
あと2日……夕方のケルの家でのイベントのテキストが存在する。
message_98
おそらくサニーの家に向かうことが決まった際に表示する予定だったものと思われる。
20_cutscenes_sleepover.yaml
ケルとヒロがサニーの家に入る際に発生するイベントのテキストが存在する。
message_24
ヒロがピアノ室に向かった後にサニーのベッドを調べると表示されるケルのセリフ。本編では階段をのぼろうとするとケルに「どこ行くんだ、サニー?アニキがピアノ室で待ってるぞ!」と表示され、引き戻されてしまう。
message_25
おそらく玄関かツリーハウスへの裏庭へのドアを調べる際に表示される予定だったと思われるテキスト。
message_42
ヒロがピアノ室を調べに離脱する際に表示する予定だったもの。2019 Build内で使用されている。
message_131
オモリルートのお風呂に入るイベントにて、お風呂に入った後に表示されるテキスト。未使用のカットシーン用テストルーム"Player in the Bathtab"にて、このテキストを確認できる。
21_cutscenes_lastresort.yaml
主にサイゴノ楽園でのイベント関連のテキストが存在する。
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(ここでヒロがマリをハグする(コメントより))
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4人全員揃った後にエレベーターに入る際に予定されていたイベントとそのテキストだと思われる。message_185とmessage_186の間には"HERO hugs MARI"というメモ書きがコメント形式にて存在する。
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message_214
サイゴノ楽園4Fの工事現場か水中高速道路の工事現場跡のいずれかで使われる予定だったと思われるテキスト。message_213に関して、ケルの顔を表示するIDに対応している顔が存在しないため、顔が表示されなくなっている。
2019 buildでは、水中高速道路の工事現場跡にてケルのスキルを用いたパズルが存在し、これらのテキストはこのイベントのイントロダクションとして用意されたものであった可能性がある。
22_cutscenes_humphrey.yaml
水中高速道路からハンフリー冒頭にかけてのテキストが存在する。
message_83
2019 Buildにて、ハンフリーに入った際のイベント内にて使用される。
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