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見込み顧客を一人に絞ってますか?
ビジネスの本質とは
お悩み解決です。
なのでまず集客とかする前に
お客様のリサーチを徹底的に行う必要があります。
まず重要なのはターゲットを
一人に絞れるくらいまで選定する必要があります。
・年齢
・性別
・趣味
・仕事
・収入
・悩み
・ビジョン
・地域
大体ここら辺までしぼっておくと
具体的に誰に対してあなたのサービスを
届けるべきかわかってきます。
例えばあなたが男性向けの恋愛コンサルをしている場合
例 25~30歳の男性で、商社に勤めている営業マン、
酒とたばこが好きで週末には合コンへ行っている
という感じでターゲットを決めておけば
ご提案していく内容も明確になってきます。
特に悩みの部分は特に深堀していく必要があるので
グーグルやSNSで悩みを調べたり
実際にターゲットに聞いてみるのもいいと思いますよ!
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