高価格戦略を成功させる ㉓
おはようございます!!
こちらの地方では、昨日各地で夏のお祭りがたくさんありました♪
久しぶりに女性の浴衣姿をいっぱい見れてよかったです♪ 男性の浴衣姿ももちろんよかったです。ホントにみんな楽しそうな顔をしていました。
本格的な祭りの再開に、屋台の数もかなり出ていました。ただ…。
2か所の祭りに行ってきたんですが、屋台での価格の高さに驚きました!!
夏祭りという特別なイベントなんで理解できるところもあるんですが、単に上げたらいいというものでもなさそうでした。
例えば、フランクフルト屋さんなんかは、550円、780円、980円の三種類ありましたが、さすがに980円の屋台は暇そうにしていました。
それでも、あれだけ人が出ていたら多少は売れているのかもしれません。
屋台屋さんからすれば、その場所では、年に一回か二回しか訪れませんから、簡単な思いで「これぐらい上げても大丈夫やろ」と考えているかもしれませんが、お客はバカではありません。
価格のつけ方は、本当に重要です。商売人ならみんな避けて通れない道です。
さて、今日は「言葉を強くする方法」をお話させてください♪
よろしくお願いします♪
言葉を強くする方法
心をゆさぶれ
セールスパーソンは何よりも言葉が最大の武器です。
言葉で相手の感情を刺激し、心をゆさぶります。
心をゆさぶればゆさぶるほど高額セールスは成功します。
高額商品が売れない人たちは確実に言葉が弱いです。
セールス=言葉の強さというマインドセットをしっかり持ってほしいんです。
高額出費は未来図で動く
高額セールスはどれだけ明るい未来図を示せるかが重要です。
暗い未来にお金を出す人は存在しません。
だから高額商品を売る場合は言葉をポジティブにしないといけません。
そのポジティブさは強ければ強いほど効果があります。
恐怖も強い言葉で描く
希望に満ちあふれた未来の裏には必ず恐怖があります。
希望と恐怖は常に表裏一体です。
セールスとはこの希望と恐怖を言葉で操ることです。
その言葉を強くすればするほど良い結果が出ます。
セールスは慈善事業ではないです、言葉を操り心をゆさぶらないといけないのです。
この覚悟をしっかりと持つことが大事なんです。
高額セールスと強い言葉
高額セールスの言葉は強くないといけません。
その強さとは、どれだけ希望を抱かせるかに比例します。
同時に強い言葉で、お客の恐怖心を刺激します。
当然、その恐怖心には現実性があることが重要です。
例えば「骨折」よりも「複雑骨折」。
「癌」よりも「末期癌」。
次から、言葉を強くする方法を紹介していきます。
1.ギャップ法
対照的な言葉を使ってギャップを演出する方法です。
例えば:
ラクしながらアスリートなみにカロリー燃焼させます。
一番になる必要はありません。唯一無二になるのです。
あなたの夢は頭の中にではなく、セミナー会場にあるのです。
あなたのための化粧品ではなく、化粧品があなたのためにあるのです。
困難という固い壁をあなたの柔軟な心で砕いてください。
2.赤裸々法
身体のパートを使って表現する方法です。
例えば:
上を向いて歩こう、涙がこぼれないように。
息を切らしてでも夢中で目標に向かって駆け抜けているでしょう。
朝、目が覚めると喜びで泣いていることでしょう。
眼球が飛び出るかと思うくらいの衝撃を覚えるはずです。
あまりの感動でくちびるが震えているのを隠さないといけません。
何も考えられないくらい、喜びに浸れます。
3.リピート法
• リピートさせてリズムを出し、感情を乗せる方法です。
• 例えば、
• ザクザクとお金が振り込まれます!
• 喜びで気持ちがウキウキに!
• みるみる痩せます!
• あなたの商品にワクワクしている人が列をなしています!
4.クライマックス法
いきなりメインから入るテクニック。
• 例えば:
• これだけは覚えてほしいのですが、
• ここだけの話ですが、
• 他では話さないのですが、
• 誰にも言わないでくださいね、
• これだけは忘れないでくださいね、
• 一言だけつけくわえますと、
• ワンポイント・アドバイスですが
• 3つのコツがあります、1つ目が……etc
5.ナンバー法
数字をつけるだけで興味性が増すテクニックです。
いとつぶ300メートル
伝え方が9割
銀河鉄道999
101匹ワンちゃん
3分クッキング
6.合体法
日本語と英語などを合体させる方法です。
意味を成してなくても興味性をそそられます。
例えば:
スリムでどかん
トレンド発明器
妖怪ウォッチ
ゆるキャラ
カルピスウォーター
クールビズ
壁ドン
既読スルー
7.頂上法
一番を演出します。
大手企業も多用する方法です。
例えば:
一番搾り
お菓子のホームラン王
店長イチオシ
地域No.1
売上No.1
一度ゆっくりと考えてみてください♪♪
あなたの商品のベネフィット、希望、恐怖を強く演出してみよう。
これまでの7つのテクニックを各項目作っていこう。
ギャップ法
赤裸々法
リピート法
クライマックス法
ナンバー法
合体法
頂上法
さいごに:高額戦略とは
高価格は奪う覚悟を持て
あなたは商人であり値上げするのが宿命です。
これが高価格戦略の中心にくるマインドセットです。
値上げをして自分と身内を幸せにしましょう。
そのためにお客からお金を奪いに行くのです。
その対価として人生を向上させる商品を与えましょう。
ビジネスは慈善活動ではありません。
正しい戦略が高価格を生み出す
戦略なきビジネスは値下げと薄利多売で終わってしまいます。
戦略を正しく描き、正しく実行すれば価格は絶対に高くできます。
この戦略は数式のように確立されているのです。
つまり、あなたはルール通りに実行するだけでよいのです。
必要なのは粘り強さと集中力です。
まずは与えよ
高額戦略の基本はまずは無料戦略を活用することです。
そこであなたのクオリティを示します。
お金を取っても良いくらいの質の商品を無料で配布します。
鍵になるのはデジタル化とSNSです。
この2つがあれば元手変わらず大量配布できます。
その見返りにメルアドを最低限もらうことが必修となります。
高額戦略とは時間の戦略
もらったメルアドやSNSに日々コンテンツを配信します。
このコンテンツを通して、相手に価値という洗脳を施します。
相手があなたに親近感やリスペクトを持てば持つほど良いんです。
コツコツと時間をかけてコンテンツで価値を植え付けていきます。
その価値はもちろん後ほどのバックエンド商品に連動しています。
高額戦略は恐怖と欲望の支配
コンテンツからコピーでのセールスまで恐怖と欲望が軸になります。
恐怖を強めれば、人は欲望が強くなります。
その欲望に対してベネフィットとして得を伝えるのです。
「こうすればこんなベネフィットで夢が叶います」と伝えます。
高額戦略はこの3つが原理原則です。
いついかなるときも恐怖、欲望、ベネフィットに訴求します。
オリジナルがすべて
商品の独自性が高価格の軸になります。
独自性に関連する恐怖と欲望でマーケティングします。
そして恐怖と欲望に対する独自ベネフィットで啓蒙するのです。
最後に、コピーのかかった強い言葉で瞬殺でクロージングします。
オリジナルこそがあなたの人生を自由にする源なのです。
はい!!
今日はここまでとさせてください♪
「高価格戦略を成功させる」を23日間もの長い間、聞いていただいてありがとうございます。
思ったより長くなりましたが、ちょっと熱が入りすぎたかもしれません。不適切な言葉遣いをしていたら本当に申し訳ありません。お許しください。
また明日からは、ちがったお話をさせていただきたいと思います。
では、では、また明日お会いできるのを楽しみにしております ♪♪