自制心の涵養に感情自己責任論を

この手の事件があると必ずと言っていいほど出てくるのが、「この教師をそれほど怒らせた生徒の方にも問題がある」という論点摩り替えだ。

仮に問題があったとしても、そもそも体罰では解決も改善もしない(どころか寧ろ悪化する)のだが、その認識すらない。

未だに体罰を「躾・教育の一手段」と見做している者も、この教師同様、低水準教育の犠牲者だ。
義務教育で哲学や心理学を教えないから、先見力協調性適応力自制心倫理観論理力EQ各種リテラシー問題解決力等が低くなる。


以下、弊サイトより抜粋。

過激派や軍人や自他殺厳罰死刑軍拡の同調者は「脅/殺せば解決」と洗脳された潜在的テロリスト。彼らも低水準教育の犠牲者。
「対話より圧力」「体罰必要」な外交素人教育素人に真に必要なのは、「武力ではなく交渉力議論能力」「他人の前に己の教育」。

人物の本性成熟度を見極めるには体罰死刑中絶安楽死核武装等の是非を問えば良い。浅慮で問題解決力の低いコミュ障ほど即座に賛成。
体罰に関するよくある勘違いkanjo.g1.xrea.com/rule#1

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