マガジンのカバー画像

コト

26
運営しているクリエイター

#ヤプリ

ヤプリに入社して9年が経ち、10年目に突入

早くも2月ですね。僕は早速花粉症の症状が出ています。 そうそう、ヤプリに入社して9年が経ちました。今年は10年目になります。 2016年に入社したときは、まだ10人くらいの会社だったヤプリも今や250人を超える組織になっています。 ちなみに入社したときは社名も違います。ファストメディアという社名でした。いま見るとファストメディアのロゴも良いですね。社名はその後、特にオフラインのマーケティング(展示会やセミナー)で効率が悪いということで、今の社名になっています。 (おお、P

全社員で「カスタマーサクセス」を考えるCustomer Success Dayを行いました

こんにちは。ヤプリの金子です。 今日は先日行った全社イベント「Customer Success Day(カスタマーサクセスデー、以下CSday)」について書きたいと思います。会社からのレポートは別途あると思うので、こちらは僕の個人的な感想です。取り組みとしては、どの会社でも実施は可能な良いイベントではないかと思っています。 ヤプリのCSdayの取り組みについてこのイベントは2018年から年1回の全社イベントとして開催していて、今年で3回目の取り組みになります。 初開催の2