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有料で売るコンテンツ作成の簡単な考え方

こんにちは、弁天です


みなさん、コンテンツ作成って難しいと思ってませんか?  

「何を書けばいいのかわからない」とか
「どうやって価値のある情報を提供できるか自信がない」
と感じる人も多いかもしれません。

でも実は
コンテンツ作成ってシンプルなプロセスで
誰かをA地点からB地点に連れて行くことができれば
それだけで価値のあるコンテンツになるんです。


今回は、コンテンツ作成の基本的な考え方と
その手順についてお伝えしていきます。

この記事を読み終わる頃には
あなたもすぐに実践できるコンテンツ作成の方法が見えてくるはずです。




A地点からB地点とは?



コンテンツ作成の基本は
悩みを持っている人(A地点)を
解決策を得て安心や満足を感じている状態(B地点)に導く

ということです。

これを頭に入れておくと
どんなジャンルのコンテンツでも作れるようになります。


例えば、モテなくて悩んでいる人がいるとしましょう。

この「モテない」というのがA地点です。

この人を
髪型を改善して自信を持ち
異性から好印象を持たれるようになった状態に導く。
これがB地点です。


具体的にどうするかというと
「モテない」という悩みの原因を特定して
それを解消するためのステップを提案するんです。


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モテない人をB地点に連れて行く例


例えば、先ほどの「モテない」という
悩みについて考えてみましょう。

ここでは、髪型が原因でモテないと仮定します。
髪型は人の第一印象の約7割を決めるとも言われているので
これを改善するだけでかなりの効果があります。


では、どうやって「モテない」というA地点から
「モテ方がわかった、そして実践できる」というB地点に連れて行くのか?  

そのためのステップを具体的に見てみましょう。

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