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時間管理力を高める方法
時間管理能力を高めるには、次のような方法があります。
優先順位をつける
重要なタスクから処理し、納期や締め切りがある事柄を優先的に取り組む。優先順位の低いものは諦める勇気も必要です。
スケジュールを立てる
余裕を持って想定よりも余分に時間を確保し、詰め込みすぎないようにしましょう。期日に遅れないように納期を長めに設定したり、空き時間を作ったりして、スケジュールを工夫しましょう。
時間の使
自己効力感を高めるためには
自己効力感を高めるには、次のような方法があります。
成功体験を積む 自分の能力を信じる自信を築くために重要なステップで、小さな目標から始めるのがおすすめです。目標は現実的で達成可能であることが大切で、達成した際には自己評価することで成長を確認できます。
代理体験を積む 他者の行動を観察することで「自分にもできる」という認識を深めることができます。たとえば、仕事で成果を上げている社員の行動特性を
自己肯定感を高めるためには
自己肯定感を高めるには、次のような方法があります。
現状を認める
自分のよいところや成功体験を思い出す
失敗を否定しない
自分の思いや意思を大切にする
周りからの肯定や支援がある環境を作る
適切な心理的サポートを受ける
新しいことにチャレンジする
短所を長所として捉えなおす
困ったら人を頼る
自分をほめる