就活最後の砦である最終面接。 これをどう突破するかで無事に納得内定ルートに進むのか、始めから選考に戻るのか大きな分かれ道になります。 この記事では最終面接でやるべきことを整理し、効率よく効果的に内定を獲得する具体的アクションを紹介します。決して難しい内容ではなく、知っているか知っていないかで大きく結果が変わります。また知っていてもやらなければ意味がありませんので、これを実行できるだけで確実に他の学生とは大きな差を付けられます。 これをやって最終面接で落とされた場合は、も
ショッピングセンター、商業施設のマーケティングにおいて非常に重要なのは、ポジショニングです。同商圏の他施設の顧客層とおなじところを狙うのか、それともターゲットをずらすのか?また、郊外型、都心型で施設の戦略が大きく変わるので整理し、そこからマーケティングの考え方を深めていきましょう。 都心型の戦略都心型の戦略から見ていきます。 例えば新宿駅は交通の拠点となっており、1日の乗降客数は200万人を超える大都市です。 500m圏内のマーケットボリュームは1兆円以上とも言われていま
仕事において切っても切り離せない問題解決。頭で考える仕事のほとんどが何らかの問題を解決する仕事だと思いますが、この方法を理解してるか、実践できているかで仕事における成果が大きく変わる大事なポイントです。 ただ、実践できている人はほんのわずか。逆に言えばこれを実践するだけで一歩突き抜けた仕事ができるようになること間違いなしです。 結論先に結論から書くと、たった一つの方法、それは 以上です。 何を当たり前にと思われる方も多いと思うので、解説していきます。 問題とは?まず、
私は数年前から仕事の関係で、ショッピングセンターの方との仕事が非常に増えてきました。そこでショッピングセンターや未来の小売がどのように変化をしていくのか個人的な見解を整理していきたいと思います。 まず、基本の話となりますが、ショッピングセンターと百貨店。何が違うんでしょうか? ターゲット?立地?大きさ? どれも正確ではありません、一番の違いは業種。 まず、ショッピングセンターは不動産業に対して、百貨店は小売業というくくりに入ります。これは大きな違い。 ショッピングセ