最近やったゲーム感想
7月の半分は親知らずの抜歯と経過観察のために入院していたので、ほとんど8月の記録。
遊戯王マスターデュエル
入院中暇だったので記事4つ書くぐらいプレイしていた。ちなみに8月はダイヤ4止まり。
ヘブバン
ゲームバランスはぜんっぜんダメだと思ってるんだけど、音楽は好きだからライフは漏らさない程度にプレイしている。スコアアタックは8月の2つとも16万点クリア。
Hades
高評価なローグライクゲームで有名だったのでプレイ。30回もやらないうちに父上までたどり着いたのだけれど、負けました。
2000円台のローグライクアクションゲームとしては最高に良く出来たゲームなんだろうけど、ビルドが悪い時の道中がつまらなく一瞬の気持ちよさのために延々周回するほどどっぷりハマれなかった。
ひたすら作業をこなして幸運を待つゲームとして類型のVampire Survivorsは数日楽しく遊んだので、not for meなんだろう。
ロロナのアトリエDX
「アトリエシリーズ」がほぼ初プレイ。(似てるノーラと時の工房はRTAした)
難易度が低すぎてメインゲーム序盤がかなりつまらなくて、正直しんどかった。途中で攻略情報とか調べてしまって「武器や内装(パッシブ便利機能追加)を周回で引き継いでプレイを便利にしていく」形式だと知り余計に萎えてしまった。
1周目にトゥルーエンドを見て一旦終わり。
萎えた以上に「雑に遊んでもクリアできる」ので、最低労力でキャラエンドを見ていく(≒RTA)チャートを考えるのは面白いかもしれない。
アーランド3部作をまとめて買っていたので次はトトリのアトリエDXをプレイ中。
ロロナではダンジョン単位でまとめてあったフィールドマップが分割されてワールドマップに散らばっていて見かけ上クソ広いのと、戦闘や採取で時間経過があるのでロロナよりかなり時間にシビア。
現在2年目12月、楽しくなってきた。