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    主にチャンピオンミーティング準備と結果。

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【TFT】初心者が2ヶ月でダイヤまで上がったのでset13に向けて課題整理する

2ヶ月前に弟に勧められて始めるまでゲーム画面すら見たことがなく、オートチェスというジャンルすら初めて触った本当の初心者からスタート。 900戦以上かけて根性でダイヤまで上がった自分の回想と、次はマスターを踏むための振り返り。 勝率が9%台割りそうなぐらい低いのは、LPの大半を1コスリロールによって稼いだプレイスタイルが理由だと思います。「勝ち進行すること」と「勝ち進行から勝ち構成に移行すること」両方に苦手意識があるので、次セットではそこが一番上達したいポイント。 プラチナ

    • 【遊戯王マスターデュエル】焔聖スネークアイでマスター1(シーズン33)

      Season33新でパック(ライカとか)追加前にマスター上がれるぐらいには戦えた。マスター1上がれました!スネークアイ最強! まあスネークアイから見たら炎王がズッ友なのは御愛嬌。 焔聖騎士の強みはシャルル大帝と咎姫バロネスゴッフェニなどの制圧。 弱みは無効にして破壊するので環境で流行りのユベルやティアラメンツに効きづらくしばしば貫通される。また戦士が並ぶので超融合が直撃する。 また、「召喚権を使って」戦士を「2体並べる」ことから展開するので誘発に弱く、G受けも悪い。 一番悪い

      • 【遊戯王MD】​​粛声使ってみての肌感覚

        とりあえずマスター1達成まで。 ​​最近は斬機や焔聖騎士といった、先攻展開から初動全部狩って制圧できるデッキを握っていたので妨害を我慢する感覚が衰えていて最初は負けがちだったが、慣れてくるとデッキの安定感(と月末ランクマ特有の対面の諦めの早さ)でサクサク昇格できた。 ​混ぜものの感想 ・クシャトリラ型 クシャ1体で儀式召喚でき、バースで回収できるため無駄がない。 最近は​​粛声以外のクシャ混ぜデッキが激減したので誘発を吸ってくれることは少なくなったが、うららを受けてくれ

        • ゲーム日記 3~7月

          5月半ばから7月頭まで丸々入院していたのでその間スマホ(iphone13mini)でしかゲームができていません。 ユニコーンオーバーロード 初見プレイを難易度NORMALでやってしまって簡単すぎた。ちょっと後悔している。 好きなキャラで無双できるのでこれはこれでいいのだが、ブレイブとアイテム使用回数に縛りがあったほうがゲームとしては面白かったと思う。 楽しいパズルをゴリ押しで解いてしまった感じ。 世界樹Ⅱ(リメイク) 5層まではちゃんとクリアした。6層はめんどくさいが

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          【遊戯王MD】エクシーズカップで宣告者ドライトロン

          Lv10から20まで上がるのに6回ぐらいしか負けなかったのでバチバチに運が良かった。 最初はカグヤやヌメロンに壊獣投げられて少し不安になったけど、最初しか当たらなかった。 デッキ 今回は儀式魔法にアクセスできるのがアルζと儀式の下準備(と金謙)だけで少なく、またアーデクが使えないので神巫の役割が「通常召喚できるLv6」(のついでにイシズを落とす)でしかないので初動の組み合わせは普段よりかなり少ない。 代わりに、ドライトロン1体とイーバ通常召喚でファフμβ'を作って足りない

          【遊戯王MD】エクシーズカップで宣告者ドライトロン

          今回のsteamセールではTUNICを購入。 終盤のボスラッシュで戦闘をイージーに下げたが楽しく謎解きできた。 とても好き嫌いが分かれる遊びだが謎解き好きには良ゲー。

          今回のsteamセールではTUNICを購入。 終盤のボスラッシュで戦闘をイージーに下げたが楽しく謎解きできた。 とても好き嫌いが分かれる遊びだが謎解き好きには良ゲー。

          【遊戯王MD】焔聖騎士で1stLv20到達

          弱くは無いけど強くはないですよね。楽しむデッキ。 リスト 今期はベイゴマックスからの展開を捨ててみた。その分2枚初動になる組み合わせが増えた。 最初はオジエ3枚採用の、2枚初動でアンジェリカ先出し展開を重視するリストを参考にしていたが、ディアベルスター3枚入れるならエクスパラディンでテュルパン装備から先にバロネス出してから展開するのが安心できたのでパラディンオジエ2枚ずつにした。 モージは基本展開には使わないのだが、イゾルデでオジエ出してモージ落として焔聖剣デッキに戻し

          【遊戯王MD】焔聖騎士で1stLv20到達

          【遊戯王MD】リミットワンフェスでの焔聖

          「先攻展開通ったらだいたい勝ち」で、増G受けが悪いが憎いアイツは禁止され、展開に同名カードを2枚必要としないので基本展開は問題なく行える上、利用するカード内に禁止されるものが無い焔聖騎士はリミットワン適性が高そうだなと思った。 当然イゾルデも1枚なのでイゾルデを無効にされると非常に苦しかったり、普段3積みのベイゴマックスやエクスパラディンが1枚なので初動を引ける確率が落ちるが、良く言えば自由枠が広いので遊びがいがありそう。

          【遊戯王MD】リミットワンフェスでの焔聖

          【遊戯王MD】斬機でマス1(シーズン28)

          2シーズンサボったがマス1に復帰。スネークアイを練習した結果斬機に戻った。 デッキ 純スネークアイを練習してランクマでも試した所、純構築の誘発ケア展開はあんまり妨害力ないなと感じた。 →この妨害力で勝てるなら斬機でも良くね?(誘惑①) また、後攻捲り時も環境デッキなので妨害を的確に受けやすいなと感じた。 →ロングゲーム嫌いだし、妨害踏み越える力なら斬機でも良くね?(誘惑②) 以上から、慣れてて増G以外は耐えられてワンパンで勝てる斬機に帰ろうと思った。 斬機の強み・自由

          【遊戯王MD】斬機でマス1(シーズン28)

          【遊戯王MD】スネークアイ練習中

          今こんな感じ 実戦での手札複数枚使った動き方がまだ使いこなせてないがとりあえずマスター到達。 先月使ってた焔聖騎士とは展開力が段違いなので適当でも勝ててしまうのだが、誘発ケアが出来るデッキなのでしっかりケアルートを知っていきたい。 ジェット・シンクロン採用のシンクロ型は試しておらず。 クシャトリラ・ユニコーン採用型は軽く試したが準制限だし引けないことが多いので誘発削るほどじゃないかなと思った。 誘発ケア ・増G  神殿でオーク置いてマスカレ出してエンド(2ドロー1妨害

          【遊戯王MD】スネークアイ練習中

          サクナヒメクリアした

          3年は積んでたがようやくシナリオ最後までプレイできた。 良い所 ・そこそこ軽快なアクション ・サクナが育ったら敵なぎ倒せるゆるめの難易度 ・食事のレパートリーの多さや米作り段階の多さなど、全体的な雰囲気作り ・最初はぼけ侍とクソガキ4名と外人さんだったけど最後は良いところある奴らじゃん(またはいい人だなあ)とキャラが好きになれた 悪い所・合わなかった所 ・弾きがタイミング合わせて方向キーだが見てから反応じゃまず出なかった、ダッシュが方向キーダブルタップだがスティック操

          サクナヒメクリアした

          【遊戯王MD】3月DC

          2月後半~3月はP3R、P5R再プレイ、ユニコーンオーバーロードなどとCSゲームの方に熱量を取られていたのでMDはあまりやりませんでした。 2月から【焔聖騎士】を使っていて、メチャクチャ強いわけではないので負けが込むとストレスが溜まるのもありました。 弱くはないんだけど、決して強くはない。 使用デッキ このリストから増G一枚削ってニビルに変えただけです。 ・1枚初動はエクスパラディンとベイゴマで十分やれる ・純構築がニビルケア難しいのでディアベル原罪宝出張は偉い この2点

          【遊戯王MD】3月DC

          P5R難易度Challengeでラヴェンツァ倒した感想

          ・難易度Challenge自体について HARDに比べて弱点とテクニカルのダメージが大幅に強化されているので、状態異常の重要性が跳ね上がったが戦闘は大味だと感じた。 戦車コミュで瞬殺を覚えた後はバランスが崩れ始め、剛毅コミュでレベル上限を金でごまかせるようになると完全に終わるのはHARDと同じ。 ・ラヴェンツァ戦 火氷アタッカーにファフニール、風雷アタッカーにハスター、物理にヨシツネ、待機用にマリア、万能用にサタナエルとカジャオートの6体で挑戦。 公開処刑で「魔導の才能」が

          P5R難易度Challengeでラヴェンツァ倒した感想

          2月のMD感想

          前シーズン終盤から【焔聖騎士】をこねくり回して遊んでいるのだけれど、キツい。 後攻時に流行りのデッキに対して焔聖騎士だけでは基本展開を通せないし、先攻取れてもG受けが終わってるのを筆頭に誘発耐性が低いため、勝率50%超えで終われる日が少ない。 最終日に「あと1勝でマスター1」の所までは行ったが、ちょっと運が悪いとプレイング関係ない連敗でストレート降格するのでDCでは全くおすすめできない……。 試したこと ・罪宝出張 ディアベルスターと原罪宝と反逆の罪宝までは出張で許せる。

          2月のMD感想

          P3Rルナでクリアした感想&エリザベス戦振り返り

          難易度ルナティックで1週クリア。 リメイク前に比べると敵が(数値的に)ちょっと強くなったと思うけれど、 ・「シフト」(P5Rのバトンタッチ) ・「テウルギア」(世界樹のブーストやフォース) ・「仲間の特性(パッシブスキル)」 が追加されて圧倒的に味方が強化されたので簡単になったと感じた。 エリザベス戦以外は ストーリーパートでは男仲間たちのエピソードや、読書や料理などの小イベントが追加されたことでビジネス上の付き合い感が相当減ったと感じた。荒垣パイセンなんてイベント量2倍じ

          P3Rルナでクリアした感想&エリザベス戦振り返り

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          30時間ぐらいプレイ(うち数時間は放置でのレベル上げ)。 「アクションシーンで操作できるアニメ映画」感覚で誰でも遊べる調整がされていて、手触りよく爽快。だがクリア後もハック&スラッシュして遊ぶほどかというと、そこはnot for meかな。 良い所 ・簡単操作で爽快アクション。 ・仲間が強ければプレイヤーが放置してもクエスト周回できるぐらい仲間AIが賢い。 ・グラフィックと演出がハイクオリティ。 悪い所 ・回避とガードが強すぎる上、死亡ペナルティも非常に小さく、仲間が

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