チームで仲介業に取り組む会社のMTG
こんにちは。
不動産会社を営んでいるえのかなです。
お休みの間は基本リモートワークの弊社ですが、皆さんとお会いするのは3日ぶり。不思議と、たった数日会えないだけで「会いたいな」と思ってしまう関係性です(私だけじゃないといいのですが…)。
本日は、朝から「タスクミーティング」と「マインドシェアタイム」を実施しました。
タスクミーティングとは?
タスクミーティングとは名前の通り、タスクを確認していきます。弊社の場合は、まず全体の総務的なタスクを一通りみんなで確認します。
明子さんは都庁に行くことや従業員者証のアップデートの業務が後回しになっていたようなので、その場で予定表に実行する日を入れていました。
私の場合は、資料作りがまだたくさん残っていて、すでにデザイナーさんに依頼しているものや、自分で数日かけてじっくり構成を考えるものがあります。それらを「資料作成の時間」として、3時間×2回のブロックを予定表に追加しました。
千春さんは、明子さんに一旦全部依頼をした業務のうち、二人で担当を決めて、分担してもらった仕事を進めることになりました。
私自身のイメージでは、今は一旦「船」から降りている状態ですが、明子さんには行き先を伝えており、この2年間ずっと隣で操縦を見守ってもらっていたので、安心して任せることができています。「次の停車場所で待ち合わせね!」という気持ちで、私は自分にしかできない(今のところ)案件の獲得に向けて動いています。
マインドシェアとは?
タスクの確認が終わった後は、マインドシェアの時間を取りました。5月からずっと業務に追われていて、こういう時間を取るのは久しぶりです。普段は私から皆さんに伝えることが多いですが、今日は皆さんに「私を使い倒して!」というお願いをしてみました。
明子さんからは、「せっかく同業者がたくさんいるのだから、同業者向けのセミナーや不動産エージェントの説明会を開催して、ご縁の輪を広げてほしい」という提案がありました。千春さんからは「もっとメディアに出てほしい(ハードル高い)という意見もいただきました。
すでに計画はあるので、あとは行動あるのみ!という感じです。夫のつながりで出版社さんとご縁ができたり、尊敬するメンターさんにお会いする予定もあるので、これが動き出すきっかけになればと思っています。
こうして文章を書いていて気づいたのは、「あれ?私、あんまり動けてないかも…」ということです。
「やります!」と言いながら、思うように行動できていない自分に気づかされました。でも、皆さんからの希望なので、期待に応えるためにも頑張ろうと思った次第です。
代表の私が誰よりも動き、誰よりも早く結果を出して、「頑張れば結果はついて来る」というのを体現したいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?