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知識だけじゃない!気配りの大切さ

こんにちは。不動産会社を営むえのかなです。

昨夜、何気なく投稿したXが14万インプレッションを記録しており、驚いています。今、夫は仕事でハワイにいるので、見つかっていないことを祈るばかりです。いつもS N S上でバラしてごめんなさーい(笑)

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知識だけじゃない!大切なこと

本日はスポーツ事業でプロフゴルファーのマネージャーを努めている洋介さんにお願いをして、ドライバー兼アシスタントをお願いしました。お客様との待ち合わせには20分前に到着できるよう、洋介さんとの待ち合わせはさらに20分前に設定。私はその10分前に着きましたが、既に洋介さんは駅前ロータリーに。さすがアスリート専属マネージャーです。

1件目から2件目の移動もスムーズで、マンションの入り口やコインパーキングの位置を事前に確認してくれていたり、内見終了のタイミングを前後の会話(英語)から見計らって車を回すという無駄のない動き。

さらに、子どもを上手に遊ばせてくれたおかげで、お客様も内見に集中できたと思います。不動産知識はもちろん大切ですが、お客様がストレスなく内見できる「場」を整えることも、私たちの大事な役割だと改めて感じました

見るまでは分からない

この仕事を12年続けていると、大体どの物件が良いか分かりますが、今回のお客様が気に入られたのは、実はあまり期待していなかった物件でした。

ご夫婦からは購入申込書を入れたいと言われたのですが、残念ながら、まだ事前審査の準備ができていません。今の段階で入れてしまうより、明朝銀行にヒアリングを行った上で、買付を進めることにしました。焦らず計画的に進めたほうが結果的に良い場合があるからです。

住宅ローンは簡単そうで意外と難しいもの。特に条件が複雑な場合、順序や銀行の選定、伝える内容などを、私たちが精査して進め方を考えることが大事です。

仲介手数料の3%を頂く分、お客様に最適なローンや手続き方法を総合的にプロデュースしています。自信を持って言えるのは、ローンの担当者と密に連絡を取っている私たちだからこそ今回のローンを通すことができるんだと思います。

イレギュラーなケースですが、なんとか借りられるように準備したいと思います。

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