銀座ホステスとコミュニケーション能力の真実。

銀座でホステスをしていると、コミュニケーション能力が高いと、勝手に思われがちなのですが、ホステス全員が本当にコミュニケーション能力が高いのでしょうか?

全然そんな事ありません。キッパリ。

Σ(´∀`;)

在籍ホステス30名規模で「この子はコミュニケーション能力高いな〜。」なんて子は5人いれば良いほう。

30人中5人。

6人にヒトリ。

売上が良いとコミュニケーション能力は高いのか。これは概ねそうだと思いますが、ナンバー1だから必ずしも、という訳でもなく。

銀座に来て驚いたことの1つに

お客様1組しかいないけど、ナンバー1

という事実が多い事があります。

どんだけでかいんだ、その1組。(*´ω`*)

中箱クラスの高級クラブで大体、お客様が、入れあげてるホステスに、ひと月500万円も使えばその女性はナンバー3位内に入るのではないのでしょうか。

毎月1000万円も使えばママにさせてあげることもできると思います。

ホステスには、組数で勝負派と売上金額で勝負派がいるのですが、

組数勝負派は万人受けする接客ができるタイプで、売上金額派はモンスター級にお金持ちな少数のお客様に受けるタイプ。

もちろん両方良いところがあって、両方凄いことなのですが、ナンバー1だから物凄くコミュニケーション能力が高いかというと疑問に思うところもあります。

コミュニケーションの能力の高さ=魅力の大きさでは必ずしもないということ。

会話ベタでも営業のマメさでのし上がる、空気読めなくても小悪魔キャラでのし上がる、なんにも出来なくても色気でのし上がる...色んな成功パターンを見てきました。

もちろんコミュニケーション能力の高さというのは大切なツールの1つだとは思いますが、必ずしも1番大切かというとそうでもない気がします。

自分にとっての強みを発見するほうが成功への近道だったりする場合もあります。

皆さんはご自身の強みを探求されたことってありますか?

まだされたことない方は、1度じっくりと自分の強みの探求をされることをオススメします♪








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