見出し画像

英語コーチ界のルイヴィトンを目指せ

洗濯機がお逝きになりました。

電源入れても、
点滅して
ピーピーピーと
音がなる。

これが昨日の朝から
ずっと。

10年使ったから
もう寿命なんです。
きっと…

悲しいですが、
別に思入れなんて
ありません笑

ただ洗濯出来ない、
夫が、
直せるだろうと偉そうに

自分が直しもしないのに
言うのにイライラしてた
だけです笑

今朝は電気屋さん2つ
回って来ました。

今のがPanasonicなんですが、
それも夫がやたら
「Panasonicが良い」
と連呼してたから買った
んですが笑

世界のPanasonicですね。
電気屋さんに行ったら
必ず安くしてもらうんですが、笑

Panasonicだけは、
メーカー価格で、

値段はどこで買っても
同じなんです。
値を下げないんです。

他のTOSHIBAや
HITACHIなんかは
電気屋さんによって
割引率が変わってきます。

強気のPanasonicは、
ブランド品で言う、
ルイヴィトンと同じ。

ヴィトンは
アウトレット商品がない
ですよね。

価格を下げなくても
価値で選んでもらっているから。

価格競争に巻き込まれず
唯一無二のブランドを
確立しています。

店員のおじさんが
教えてくれたのが、

やっぱりPanasonicは人気。
壊れにくいし、
高くてもPanasonicを
買う人がほとんど。

Panasonicから
HITACHIに変える人なんて
本当に稀だそうです。

やっすい、
海外ブランドのもの
あるじゃないですか?

それについて聞いたら、
「コレがいい!」
っていうなら、
「分かりました」

ですが、「どれがいいですか?」
と聞かれたら
「Panasonicですね」と
答えます。って言われてました。

Panasonicは
お客さんだけでなく
販売店の人までを虜にしている
スーパースターなわけですよ。

あなたも英語コーチとして
アウトレットに並ぶのと、

価値で選んでくれる人が来る
高級店、どっちがいいですか?

って話だと、
そら高級店ですよね。

そこになるには、
しっかりとお客様の満足度を
上げて、

お客様や周りの方が
お願いしなくても、

勝手に勧めてくれるような
英語コーチになっていかないと
ダメなんです。

あなたが目指すべきは、
英語コーチ界のルイヴィトン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?