8/29 ワイモバのモール接客で思ったこと
日曜日、買い物をしにイオンモールに行きました。
そこのイベントスペースの営業を受け、
まず、あの間違い探しを考えた人天才!
大きなボードに貼られた漢字の間違い探しに、
立ち止まるカップル、お兄さん、
そして息子。
「分かる?分かった?オレ見つけた!」
と間違いを探していると
まんまとワイモバのスタッフさんに声をかけられてしまいました(笑)
そして「粗品プレゼントお渡ししますのでこちらに・・・」と誘導され、
10分程。
ケータイキャリア、月々の料金、プランなど聞かれます。
このお得な期間に入らないと損しますよ!と強気なトークで勧められました。
「今は考えていませんが、将来的に必要だと思っているので、その時考えますね」とお断りしました。
モールのイベント営業してる人って、すごいな~。
初対面でお客様の信頼を獲得し、
短時間でその商品の魅力を精一杯お伝えして、
買っていただく。
生半可な気持ちでできないですよね!
いかに自然な流れで
「欲しい!」って言っていただけるよう接客するか、めちゃくちゃ勉強になりました!
ありがとうございました!