康 寿成/SUSON KAN

東京、北参道でパーソナルトレーナー、S&Cコーチをしています。選手の競技パフォーマンス向上の指導を行う傍ら、自身もトライアスロン競技、自転車競技へ真剣に取り組んでいます。

康 寿成/SUSON KAN

東京、北参道でパーソナルトレーナー、S&Cコーチをしています。選手の競技パフォーマンス向上の指導を行う傍ら、自身もトライアスロン競技、自転車競技へ真剣に取り組んでいます。

マガジン

  • ロードレース

  • マラソン/トライアスロン

    マラソン、トライアスロン競技に関する有益な情報を執筆した記事をまとめています。

  • フィットネス/ボディメイク

    フィットネス、ボディメイクに関する有益な情報を執筆した記事をまとめています。

最近の記事

【2024年Mt.富士ヒルクライム】

2024富士ヒルが終わりました。 去年は初参加として挑みもゴールド獲得に失敗。 一緒に走ったゴールドトレインからは38分頃に脱落してオールアウトした後は一切力が出せず本当にゆっくりしか登れなくなってしまいゴールドどころか1時間08分56秒と散々たる結果となったのは苦い思い出。 あれは悔しかった。 今年は結果から言うと1時間04分09秒で無事ゴールドを獲得する事が出来ました。 うろ覚えだし間違えてる所もあるかもだが少し書いて行きます。 機材、本人データ身長163cm、体重60

    • 【JBCF東日本ロードクラシック E1 3位】

      . . E1クラスタで3位を獲ることが出来ました🥉 E1では初の表彰台。とてもとても嬉しい! TRYCLEチームのみんなや普段一緒に走ってくださる方々のお陰で獲れました。ありがとうございます! . . . *簡単な振り返り . . ⬜︎機材 フレーム→S-WORKS VENGE DISC ハンドル→ROVAL RAPIDE COCKPIT 115-380 ホイール→CADEX 50 ULTRA タイヤ→gp5000 str28c (F4.0/R4.3) クランク長167.5

      • 機材更新🆙

        諸々機材の更新を行ない、今シーズン戦っていくバイクのセットアップが完成。 今回行なった機材更新は主に3つ ①ハンドルの変更 ②ホイールの変更 ③スプロケットのアップグレード 変更前→アルテグラ12S 11-34 (345g) 変更後→デュラエース12S 11-34 (253g) けっこう大幅に更新したと思う。 それなりに金額もかかっているが、 キッカケとなったのはTTバイクの売却。 当初はリムブレーキ仕様のTTバイクをディスク化&フル内装仕様にしたく、乗り換え

        • 【2023ツールド・おきなわ140km市民オープン3位】

          おれたちのおきなわが終わってしまった。 というか参加は今年で2回目だった。 全然おれたちとか言うレベルではなかった。 今年からTRYCLEに参画させて頂き始めたロードレース。 上手くいかない事ばかりだったけど最後の最後に少しだけ良い成果が残せたのは嬉しかった。 自分の今後の為の振り返りと気持ちの整理と去年フンガワ2回目で千切れたやつが今年3位になれたって事で希望持って欲しいって意味合いで少し書き記しておこうと思う。 先に言っておく。長いぞ。 163cm62kg 筋肉 VE

        マガジン

        • ロードレース
          2本
        • マラソン/トライアスロン
          1本
        • フィットネス/ボディメイク
          0本

        記事

          ランニングパフォーマンスにおいて重要な指標となるAT値(LT,OBLA)

          皆さんこんにちは。 パーソナルトレーナー/トライアスリート/ランナーの康です。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回の記事ではランニングパフォーマンスにおいて重要な指標の一つとなるAT値について執筆していきます。 ではATとはなんでしょう? ◾️AT(Ananerobic Threshold-無酸素性作業閾値)〜負荷を漸増的に加えるような運動を行わせた場合に、有酸素運動から、無酸素運動に切り替わる地点の事。 ※負荷を漸増的に加える運動を行なった場合、運

          ランニングパフォーマンスにおいて重要な指標となるAT値(LT,OBLA)