【解決方法】社員紹介の招待リンクをクリックすると、エラーが出る|楽天モバイル
「招待リンクをクリックしたら、エラーが出るんですけど、何かやり方が間違ってますか?」というお問い合わせをいただきました。「不正なリクエスト」「HTTP 400 Bad Request」という文言が表示されるそうです。
この事象は、ときどき発生することが確認されており、ブラウザのクッキーやキャッシュを削除すると、改善する可能性があります。
ですが、その前にひとつだけチェックをしてみてください。エラーが表示されてから時間が経過すると、もしかしたら招待リンクにログインできるようになっているかもしれません。一旦、以下の招待リンクでログインできるかどうかをお試しください。
また、以下のURLをコピーし、Chromeのシークレットウインドウ(Safariだとプライベートウインドウ)や、現在使用中ではない他のブラウザで開いてみることも試してみてください。
しかしそれでもやはりエラーだった…という方は、スマホやPCで、ブラウザのクッキーやキャッシュを削除する方法を見ていきましょう。
※全期間のクッキー・キャッシュ・閲覧履歴を削除する方法を記載しておりますので、ご留意ください
1. iPhone|Safariの場合
「設定」アプリのアイコンをタップ
遷移した画面で下の方にスクロールし、「Safari」をタップ
遷移した画面で下の方にスクロールし、「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
「すべての履歴」にチェックを入れ、「履歴を消去」をタップ
削除が完了したら、こちらの招待リンクにて、改めて楽天IDでログインしてみましょう。ログインできましたでしょうか。なお、ログインするだけで、お得な社員紹介キャンペーンのエントリーは完了です。
2. iPhone|Chromeの場合
「Chrome」アプリのアイコンをタップ
右下の「…」をタップ
画面を下の方にスクロールし、「閲覧履歴データの削除」をタップ
期間を「全期間」に設定
「閲覧履歴」「Cookie、サイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェックが入っていることを確認(入っていなければチェックを入れる)
画面下の「閲覧履歴データを削除」をタップ
右上の「完了」をタップ
削除が完了したら、こちらの招待リンクにて、改めて楽天IDでログインしてみましょう。ログインできましたでしょうか。なお、ログインするだけで、お得な社員紹介キャンペーンのエントリーは完了です。
3. Android|Chromeの場合
「Chrome」アプリのアイコンをタップ
右上の縦の「…」をタップ
「閲覧履歴データの削除」をタップ
「全期間」を設定
その下の 1) サイト 2) タブ 3) Cookie、キャッシュ、その他のサイトデータの3点の内容を確認
画面右下の「データを削除」をタップ
削除が完了したら、こちらの招待リンクにて、改めて楽天IDでログインしてみましょう。ログインできましたでしょうか。なお、ログインするだけで、お得な社員紹介キャンペーンのエントリーは完了です。
4. PC|Chromeの場合
「Chrome」のブラウザの右上の「…」をクリック
左側の「プライバシーとセキュリティ」をクリック
「閲覧履歴データの削除」をクリック
期間を「全期間」に設定
「閲覧履歴」「Cookieと他のサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェックが入っているか確認(入っていなければチェックを入れる)
画面右下の「データを削除」をクリック
削除が完了したら、こちらの招待リンクにて、改めて楽天IDでログインしてみましょう。ログインできましたでしょうか。なお、ログインするだけで、お得な社員紹介キャンペーンのエントリーは完了です。
楽天モバイル 社員紹介キャンペーンとは
さて、改めて社員紹介キャンペーンについてご説明しますと…
他社の電話番号そのまま乗り換えで14,000ポイント獲得、乗り換え以外は7,000ポイント獲得できる、大変お得なキャンペーンです。
前に楽天モバイルを解約していて再契約でも、2回線目でもキャンペーン適用対象という特別条件ですので、この機会にぜひご活用ください。
招待リンクはこちらから。楽天IDでログインするだけで、キャンペーンのエントリーは完了です。
※キャンペーンの詳細は、ログイン後のキャンペーンページをご確認ください
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?