かみぷー

ゲームやったりボディビルやったり研究してたりする

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最近の記事

【ACVD】細かすぎて伝わらないシウス中二のアセンブル【小ネタ】

はじめに お久しぶりです。 気分で始めたACVD関連のnoteですが、気分次第すぎて更新止まってました、すみません。 たぶんACVDをプレイしようシリーズの第二回が構想時点でだいぶ面倒だったんだと思います。 筆が進むモチベーションがあるうちに、操作編解説に必要な動画素材を確保したいですね(やるとは言ってない)。 本投稿はCIWSを搭載した中量二脚(以下、シウス中二)のアセンブルに関して、勢力戦で戦闘する際の状況を想定して自分なりに考察していく記事になります。 あくま

    • 【ACVD】オーソドックス中重四タン【構築記事】

      はじめにACVDをプレイしてみよう、という企画でスタートしたnoteのシリーズでしたが、第一回でキーアサの話をしてから随分と時間が経ってしまいました。 第二回として予定している操作編の記事が納得できるように書けるまでの間、何も更新がないというのも少し寂しいので、当初のコンセプト通り気軽に記事を投稿してみることにしました。 本投稿はどちらかというと既にある程度ACVDをプレイしていて、勢力戦で出撃する際のアセンブルとその組み合わせ(以下、四機構成)に関心がある方向けの記事にな

      • 【ACVDをプレイしよう】第1回: キーアサと設定

        はじめにACVD, 既に発売から8年弱経っていますが、TwitterやYouTubeを見ていると意外にも未だに新規の方を見たりします。 ACVDの攻略情報を調べてみると、おそらくまずACwikiに辿り着き、ストーリーミッションの攻略法とかパーツ一覧を眺めて、自分好みのACを組んでクリアしていくと思います。 そして勇気を出してオンライン対戦デビューを果たした日のうちに、ほぼ確実に勢力戦やフリー対戦で経験者にボコボコにされるでしょう。 対戦に関して調べてみると、ACwiki

        • 【DAEMON X MACHINA】対戦環境の変遷から見たゲームバランスの問題点、およびその改善案の考察

          はじめに 本稿は株式会社マーベラス様からリリースされているゲームソフト『DAEMON X MACHINA』におけるゲームバランス調整の一助となるように焦点を置き、同ソフトにて10月10日に実装された仕様のうち決闘モードを含めない対戦全般におけるゲームバランスの所感と、それを踏まえた提案を記したものです。 本稿執筆者は執筆時点でのプレイ時間は576時間、最高賞金額は177,060,970, 賞金額ランキングの過去最高は2位であり、平均的なプレイヤー層よりも同ソフトにおける対