「あれ?結局何をリサーチするんだっけ?...」
締め切りは迫るのに、
膨大な情報の海の中で道を見失う。
そんな経験、誰にでもあるはず。
でも、ある日私は気づいてしまった。
たった4つの質問で、顧客の本当の悩みが見えてくる
"魔法のような" リサーチ法を。
「えっ、これってChatGPTに聞くだけ?」
そう、AI時代の "ちょっとズルい" 秘密兵器。
LPやセールスレターが
まるで顧客の心を読んだかのように響き始める。
「リサーチが...こんなに簡単でいいの?」
この方法を知ってしまえば、
もう二度とリサーチに何時間も悩むことはない。
そう、これはちょっとズルいかもしれない。
けど、知っているかどうかで
だいぶ差がつくので試してみて。
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質問①
【ターゲット・ペルソナ】にとって、
最終的な理想の状態を教えて
例;せどり初心者にとって、
最終的な理想の状態はなんですか?
本当はどうなりたいのですか?
質問②
その理想状態を実現するための
彼らの表面的な欲求はなんですか?
質問③
その欲求に対して、
彼らが現状思いつくことができる
解決策は何かありますか?
質問④
その策が解決できない理由は
何がありますか?
↑↑これが本当の深い悩み↑↑
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質問④で出てきた答えが、
ターゲットの本当に解決したい悩みになるので
それを解決できる商品・サービス・メリットを
ライティングしていけば、OKですよ。
あと、プロンプトに「中学生でもわかるように」
と付け加えるといい感じの文章になるのでぜひ。
よかったら試してみてください。
出力事例をご紹介
せどりを例にしてみました。
質問①
せどり初心者にとって、
最終的な理想の状態はなんですか?
本当はどうなりたいのですか?
質問②
その理想状態を実現するための
彼らの表面的な欲求はなんですか?
質問③
その欲求に対して、
彼らが現状思いつくことができる
解決策は何かありますか?
質問④
その策が解決できない理由は
何がありますか?
↑↑これが本当の深い悩み↑↑
ぜひ試してみてください。
もし使ってみてよかったら
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