#価値
コンテンツ作成の為の思考回路②コンテンツの価値は情報の差で決まる
「コンテンツビジネスの本質は、『情報の差』にあります。
受け手が知らないこと、気づいていないこと、
あるいは深く考えたことがないことを伝えることで、価値が生まれるのです。
では、その『差』をどうやって生み出すのか?
実は、その答えはあなた自身の中にあります。
今日は、コンテンツの価値を高めるための思考回路について、具体的にお話しします。
「コンテンツの価値は情報の差の幅で決まる」
コンテ
「コンテンツビジネスの本質は、『情報の差』にあります。
受け手が知らないこと、気づいていないこと、
あるいは深く考えたことがないことを伝えることで、価値が生まれるのです。
では、その『差』をどうやって生み出すのか?
実は、その答えはあなた自身の中にあります。
今日は、コンテンツの価値を高めるための思考回路について、具体的にお話しします。
「コンテンツの価値は情報の差の幅で決まる」
コンテ