見出し画像

売上増を自動化するための最強の手段がnoteを活用すること

コロナは経済活動に甚大な影響を及ぼしています。

そんな中でも、勝ち組と負け組の差が、如実に表れています。

「コロナに負けました」と張り紙をして倒産した飲食店がある一方、過去最高益の企業もあります。

コロナに負けました


例えば、マクドナルドがその例です。

マクドナルド過去最高益


では、具体的に何が違うのかと言えば、オンラインを利用しているかどうかです。

マクドナルドで言えば、アプリで注文・決済をして、後はドライブスルーで取に行くだけ。濃厚接触することなく、いつものハンバーガーが食べれる仕組みを構築しています。

一方、倒産した飲食店は、今までのスタイルを変えることなく、只々、コロナが過ぎるのを待ち続けてていました。

はっきり言って、コロナが収まったとしても、もう元の状況には戻ることはありません。つまり、今までの手法では、生き残ることができないのです。

その理由を示しましょう。

今の時代、「売上増」を求めて、経営者は必死に答えを探しています。そんな中で、ヒントになるのが、オンラインを活用した、【自動化】です。

実際、「売上増 自動化」で検索すると、約1,570,000件がヒットします。

自動化売上増

この「収益増を自動化で行う」ために最も必要なことは、認知されることです。

いくら優れた自動化システムを構築しても、誰も知らなければ、利益増にはなりません。先の例で言うならば、150万サイトの上位にならなければ、サイトを訪問する人は、ほとんどいないはずです。

ではどうすればいいのか?

その答えが、noteです。


noteは、SEO対策としては、抜群の威力を発揮します。

例えば、「売上増 自動化 note」で検索すると、約2,660,000件のサイトが表示されます。前述の「売上増 自動化」よりも、100万件多い数です。

当然、それだけ多いサイトで上位表示を目指すことは、さらに至難の技になるはずです。しかし、noteで記事を作成することで、noteの強烈なSEO効果で、簡単に上位表示されるようになります。

実例がこちらです。

売上増自動化note2

どうですか?正直、内容がほとんどない、画像だけの投稿にもかかわらず、260万サイトのトップ3位に私のnote記事が表示されました。

表示順位は、刻々と変化しますので、今は違うかもしれませんが、この時は、間違いなく、検索順位1面に表示されていました。

例え、検索した人がnoteを知らなくても、noteを活用することで、自分のサイトを訪問すること確立が確実に上がる訳です。

noteに記事を書く ⇒ サイト訪問 ⇒ 商品の認知度が上がる ⇒ 売上増

この循環は、売上増を目指す、鉄板ステップになって行きます。

noteからの売上を上げる仕組みを構築していくことが、コロナで売上を上げる、絶対条件です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?