ユーザーが触れる点にこだわれ!
本日はネットで見つけた記事より。
ユーザーが触れる点にこだわれ!です!。
組織運営に必須なスキルになるマネジメント力。
このマネジメントの部分で、名経営者に共通することがあるそうです。
それはマイクロマネジメント気質であること。
ただしこのマイクロマネジメントの対象は、ユーザーとの接点。
ユーザーが自社の商品やサービスに触れる点に妥協しないということです。
Appleのスティーブ・ジョブズがiPhoneのユーザーインターフェイスにこだわったことや、UNIQLOの柳井社長が今も尚チラシの最終チェックをしていることも有名ですよね。
多くの経営者は、上層の仕事にばかり目が行くようになり、ユーザーとの接点となる現場がおざなりになるそう。
しかしそのユーザーとの接点にこそ徹底してこだわり、マイクロマネジメントすることが大事。
それは名経営者と呼ばれる人は皆そうしている。
確かにそうですよね。
リマインドしておこう。