![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/96915644/rectangle_large_type_2_841451cdefd73bda180b443f9a592b34.png?width=1200)
Photo by
ia19200102
仕事で成功する秘訣❾
本日も昨日に引き続き、ネットで見つけた、仕事で成功する秘訣に関するお話を。
❾自分だけのブランドを築く。
記憶に残り、周囲とは一線を画す人材として自分をブランディングしよう。
具体的には、、、
「最高の仕事が求められる場面で、上司が頼りにする人間」
「上司が今やっている仕事を任せるに足りる、後任候補として際立った人間」
「組織全体で好かれ、称賛されている人間」
「クライアントが一緒に働きたいと思う人間」
といったブランドを築くこと。
そのためには、強みなど、ほかの人に知ってもらいたい自分の特徴を洗い出し、強調しなければならない。
スキルと知識、特定の仕事の経験、振る舞いや心構えといった側面、周囲への見せ方……自分が職場で見せ、演出すべき側面を選んでアピールするのだ。
自分のブランディングって本当に大事。
ブランディングとは、差別化すること。
他の人の同じことをやってちゃダメってこと。他の人と同じ努力じゃダメってこと。
リマインドしておきましょう。