ラーメン1,000円の壁、打破戦略
【店内の至るところに「紙を貼る」】
すぐに効果が出るから、まず、やってみて!詳しくはこの記事を読んでね! 👇
ラーメン店の売上が1.5倍になったのは?
👇
読んでもらえましたか?見事「1,000円の壁」を越えましたね!
⭕とにかく、やる!
⭕下手でも、やる!
⭕素直に、やる!
⭕ダメなら、もう一度やる!
私が20年以上「美味しいのになんで手元にお金が残らないんだろう?」と、日々悩んできました。
でも、【何かを変えること】を
素直に【やってみて】
本当に【現金が手に残る】ようになったんです。
もちろん最初はその[手に残った現金]は、一瞬で支払いに消えました。
しかし、ここからが違います!
「なーんだ、やっぱりすぐ無くなるじゃん」ではなく、
「ここに◯◯円、残った‼」という喜びを、感じられた事が嬉しくて、嬉しくて。
それは貴女の行動が全てです。
私が実体験したので
自信を持って言えます。
あなたがそれをやってみて
「何も変わらなかったよー!」
というのであれば、そのPOPを
何度でも書き直しましょう。
私は一つの貼り紙(POP)、クーポン券、企画案内(店内ポスター、手渡しチラシ)は、最低でも3回書き直します。
・この文字を入れてみようか?
・この文章を直そうか?
・この文字を大きくしてみたら?
・内容を書き過ぎでわかりにくい?
・写真が無い方が良かった?
……という風にいろいろ変化させてみます。そうすると、
一枚目では無反応だったものが、
二枚目、三枚目と直していく内に
反応が増えて行きます。
一回で諦めない
というのが大事なんです!!!!
一回で諦めない
本当に大事!!!!!!
⭕この記事の写真「あじたま追加」のPOPは直して直して…5枚目です!
[私の悪いクセ]
私は伝えたい事がたくさん思いついて、つい文章が長くなるクセがあります。その結果、何を伝えたいのか分からないPOPになってしまいます。
思い立ったら即行動しないといられないタチで、「下書き」では終わらずに、出来上がったらすぐに貼ってしまいます。
⏩お客様は無反応。
何が悪かったのか考えて、1回目の修正、貼り替え。
⏩まだ反応は僅か。
また考えて作り直して貼り替え。
↑
この繰り返しを根気よく続けて、「1,000円の壁」は見事に打破出来ました!
これ、1回目で諦めていたら
「1,000円の壁」
は超えられませんでした。
⭕そしてそして
凄い事はここから起こる!⭕
これだけでは終わらないんです…!更に嬉しい事が起こります。
「一度食べてみたら、美味しいね!」と、毎回追加してくれるお客様が増えて、今ではあじたまの仕込みは 3倍強になりました!👍
…ということは…!
常に「1,000円の壁」を超えるお客様の層が拡大して行ったのです。
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🤫ここからはこの記事のオマケ🎁 ⏬
それなら最初から乗っけちゃえー!と、気を良くした私は、全部のラーメンに
「あじたまのせ◯◯ラーメン」
と、全部のラーメンにあじたまをのせた写真入りのメニューを作りました!
そしたら「あじたまのせのラーメン」が出ること、出ること!
コレ、客単価のアップなんです💴!
客単価の出し方はカンタンです。
【売上 ÷ 客数 = 客単価】
貴女は毎日計算してますか?
それまで1,000円を切っていた客単価は余裕で1,000円以上になりました。
(現在客単価は1,200円前後)
↑
⚠「あじたまのせ」だけの効果ではありません。※他の施策はまた別の記事でご紹介します。
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どうですか?
やる気満々になってきましたか?
私はラーメン店の売上を1年で1.5倍にしました。
本当に出来ました。
その第一歩が〝貼り紙〟POPです。写真のPOPはパソコンで作りましたがホンの5分くらいで出来ました。
⭕パソコン操作は大のニガテ。
⭕超アナログ人間。
エルセルもパワーポイントも、その言葉の意味すら分からないおばさんの私が、今【5分でPOPが作れる】ようになりました。
(コレもこの1年の中の2、3ヶ月で)
コレ、無料でできるんです。凄いですよね。(そんな仕組みも知らなかった私でした!)
だから、貴女にも出来ます。
出来るかどうかはあなたが
◯行動するかしないか
◯諦めないでやるかどうか
にかかっています。
私は、1年で前年売上の1.5倍を達成しました。
まだまだ私の挑戦は続きます。
令和8年には2倍に、令和10年には2.5倍にします。
その為の施策は頭と心の中にたくさんあります。
一度に2つ以上の事をするのは
不得意なので、確実に一つずつ
実行していくのみ、です。
※既に一つは実行しました。それがテレビ局が取材にきた例の施策!(また、別記事で近日ご紹介します。)
前の記事⏩テレビ出演のオファーが来るまですべきこと
「女将さん」って店主が舵を切る船に乗って、影で支えているというイメージでした。
でも……。
「こうしたらお客様がまた来たくなるじゃないかな?」
「こうするより、こうしたほうが売上(正確には利益)が上がるんじゃないかな?」
「私はこれをやってみたい!」
という想いやアイディアに満ちていても、なかなか言いだせない状況があったり、
「やってみて効果がなかったらどうしよう…。」
という不安があったりして
「行動する」
に、ストップがかかっている人もいるのではないかと思います。
実際私もそうでした。よく20年間も我慢したなぁ、と今では思います。
しかし、です。
長年今までのやり方でやってきて、いつも生活はカツカツで、支払い期限が近づく度に不安感でいっぱいになってきたんです。
それを思えば失敗も怖くありません!
〝何か〟しなければ、もっともっと売上は右肩下がりです。
※「現状維持」は売上は減少します。
今立ち上がるのは店主ではなく、
女将の貴女ではないですか?
一緒に頑張ってみませんか?
私は同じ悩みを持つ貴女の声を集める活動をしています。
貴女の現状を聞かせてください。
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まずはメールをくださいね。
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