営業プロセス全体の効率化を支援できるようになりました!
ラーニングスは企業出版の会社ですが、特に売上アップを目的とした企業出版に特化してサービスを提供してきました。
売上アップを実現するためには
①見込み客を獲得する段階
②見込み客を顧客にする段階
の2段階があります。
特にラーニングスの企業出版サービスが得意としているのは②見込み客を顧客にするという段階で、
・サービスへのニーズや興味を喚起する
・事例を紹介してイメージを膨らます
・失注理由を減らす
・強みをアピールしてブランディングを実現する
・社長のキャラクターを紹介して親近感を持ってもらう
といったことを目的とした本の出版をお手伝いしてきました。
一方で、①見込み客を獲得する段階も対応することができれば、営業プロセス全体の効率化を支援できることもあり、これまでにも自社で様々な商談獲得方法を試してきました。
そして、この度、やっと自信をもっておすすめできる商談獲得方法をリリースできることになりました。
それが『AIアポ』という商談獲得サービスです。
(※正式にはラーニングス株式会社ではなく、別に経営しておりますセールスプロセス株式会社からサービス提供という形になっております。)
『AIアポ』という商談獲得ツール
AIアポはラーニングスでも積極的に活用しており、成果を上げている商談獲得方法です。
主として以下の3つを組み合わせたサービスになっています。
・絞り込んだターゲティング選定
AIアポは不特定多数の企業を対象とした商談獲得サービスではなく、ターゲットを絞り込んでアプローチする商談獲得サービスです。
絞り込むからこそ、ミスマッチが少なく、商材と相性が良いと思われる見込み客との商談を実現することができるのです。
・コールドメール
絞り込んだ相手に対してのアプローチはコールドメールという方法で実施します。
企業が公開しているメールアドレスにアプローチする方法で、ROIが高いという理由から海外では一般的に使われています。
・AIで1社ごとにカスタマイズしたセールスレター
コピペのメールは反応率が悪いものです。
そして、コピペで送ってきたなというのは読み手にはわかります。
でも、AIアポなら1社ごとにカスタマイズしたメールを送ることができるというのが大きな特徴となっています。
簡単に3つのポイントを紹介しましたが、少しでも興味を持っていただけたなら、まずは下記より資料をご覧になってくださいませ。
▼商談獲得サービス『AIアポ』▼
こんなに素晴らしい商談獲得サービスは他にない!
私は社会人になってから15年以上経ちますが、キャリアのほとんどで営業の仕事をしてきました。
特に商談獲得については、証券会社の時には電話営業中心、企業出版の会社ではDMを中心としつつ、ありとあらゆる方法にトライしてきました。
沢山の労力と費用を商談獲得に費やしてきたわけですが、AIアポよりも優れたサービスはこれまで試してきたものの中にはないと自信をもって言えます。
もちろん、今後も様々なチャレンジは続けていきますし、AIアポもサービスの質に磨きをかけるために日々力を尽くしていきますが、現状は「まずは一度AIアポを試してみてください」と伝えたいと考えています。
営業プロセス全体の効率化を支援していきます。
もともと、ラーニングスが提供している『売上アップのための企業出版サービス』はノウハウが豊富で、クライアント様にも成果を上げていただいて満足度の高いサービスであると考えています。
特に、販売することが難しいとされるBtoB×無形商材の成約率をアップするという点において『売上アップのための企業出版サービス』はかなり効果を発揮できると考えています。
ここに、商談獲得サービス『AIアポ』を組み合わせるとどうなるでしょう。
『売れる仕組み』が現実的になってます。
既に成果が出ている企業出版サービスと効率的な商談獲得サービス『AIアポ』の組み合わせに、少しでも興味を持っていただけましたら、まずはラーニングスのコーポレートサイトからお問い合わせいただけましたら幸いです。
▼ラーニングスのお問い合わせ▼
https://www.learnings.co.jp/contactus
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
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