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電気料金や食品をはじめ様々ものが値上がりしています。

これに比例してお店のメニューなども値上がりしているところもあるようですが、皆様の院やサロンではどうしていますか?

値上げをしたいがどのくらいにしたら良いのか〜

タイミングはいつなのか〜

お客様にはどう伝えてたら良いのか〜
などと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そのような方にお勧めの本があります。

PHPビジネス新書「価格上昇時代のマーケティング」小坂裕司 著書

930円(税別)

私が参考になった部分を一部ご紹介しますね。

・ とにかく安くの時代は終わった。これからは節約ではなく、予算配分生活製品と意味は消費に分かれる。

・ 安い高いの前に買いたいと言うハードルを超えていなかったのだ。そこで ポップを書き換えた

・ 価格を伝える事は大事だ。 そのため、時間をかけて商品の価値を伝えていき、結果として売り上げにつなげていくことを商品を育てると言う。

・ 価格とは曖昧なものだ。ある人にとっては100円でも高いものがある人にとっては10,000円でも安い価格とはふわふわしたものだ。
など

ぜひ、興味のある方は読んでみてくださいね!

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