見出し画像

初KITTE飲み(大阪174日目)

連日大賑わいのKITTE大阪

ぼくらにとってのKITTEは、アンテナショップとして凌ぎを削る主戦場で、連日のように通っているものの、意外に2階以外のフロアにはそれほど行くことがない。

そもそも飲食店フロア(B1、4F、5F)はむちゃくちゃ混んでる。開店と同時に行列ができてしまう店が多くて、一度だけ、お客さんと一緒にランチに行ったぐらいしかない(狙った店には長い行列があったのでその前のすぐに入れる店に入ったw)。

今回、たまたま某マーケティング系勉強会の飲み会がB1フロア(「うめよこ」というリーズナブルな飲食ゾーン)で開催されることになり、幹事が頑張って予約を取ってくれたので、初・KITTE飲みに参加できた。

行ったところは地中海料理のお店。

このお店、吹き抜けスペースに隣接しているので、地下なのに外気と繋がっていてオーブデッキもあったりする。19:00スタートだったこともあって、気温もだいぶ落ち着いていて、ドアが開放され、オープンデッキと繋がってとても気持ちが良かった。適当に飲んで食べて1人4000円ちょっと。いいね。

ところで。梅田エリアには、デパートが3軒(阪急・阪神・大丸)ある上、駅の周辺にもいくつもの商業ビルがある。

主だったものをあげてみると・・・
・グラングリーン大阪
・イノゲート大阪
・グランフロント北館・南館
・ルクア・ルクア1100
・阪急三番街・17番街・32番街
・ハービスPLAZA・ENT
・HEP FIVE
・NU茶屋町・茶屋町+
・ヨドバシカメラ
・ホワイティ
・ディアモール・・・

改めて書き出してみると、すごい激戦区だな。
ここまでくると渋谷以上じゃない? 知らんけど。

そんな激戦区にあっても、KITTE大阪には
・テレビ局が運営する劇場(SkyシアターMBS)が併設
・ローカル色の強いショップ&レストラン
という他の施設にはない強いコンテンツ&コンセプトがある。
キャラクターが立っている点が集客の要因かも。

まずは自分たちが置かれた環境をより深く知るためにも、飲食ゾーンをもっと探検してみなくては。(と思っても、まあ混んでて入れないんだけど)

ちなにに、飲み会自体も楽しかった。
元々マーケティングに関心が強い人たちなので、共通言語も多く、話も多岐に渡って面白い。ぼくがアンテナショップのことを話題に出したこともあって、実際にお買い求め頂いた方も複数。ここにもいい人コミュニティが(嬉)

頂き物のスイーツ

いいなと思ったら応援しよう!