
【音ゲー制作】東方マジシャングルーヴ⑥
お久しぶりです。ハピパです。
noteの投稿が途絶えていましたが、それは休んでいた間に連続投稿記録が切れて萎えてただけです。すみません!
決して蒸発したわけではございません!
(今電車なので画像とか映像とか無ですごめんなさい)
進捗を報告しますと、
・タイトル画面作りました
(アイデア・素材: じゅんの←才能ある)
・ホーム画面作りました
・背景変更しました(素材: じゅんの)
・エフェクトをObjectPoolで使いまわすようにしました(=軽量化した)
・実機テストしました(じゅんのに感謝)
・Input.GetMouseButtonDownをInput.GetTouchに置き換えました。
ちなみに最後どういうことかというと、実機テストしたところ、今まで使っていたUnityの機能だと指一本分しか検知してくれないという衝撃の事実が発覚したので、同時押し対応の機能に切り替えました。
(そもそもハピパはYoutubeの音ゲーの作り方みたいな動画とqiitaのブログでしか学んでないので素人同然)
現在ポーズボタンを実装しています。