カイロスマーケティングのオープン社内報

カイロスマーケティング株式会社です。「マーケティングを、もっと身近に。」するために頑張っているわたしたちが、どんな風に働いているのか、会社のなかのことを発信していきます。

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マガジン

最近の記事

お客さまの実現したいことをチームでかなえる。カイロスマーケティングのお客さまとの関わり方

チームを超えた協力が嬉しい。「お客さまが主役」と感じる日々。今回は、お客さま対応を担当しているMさんとKさんにお話を聞きました。お二人は、Kairos3(当社で開発・運用を行うSaaS製品)をご利用いただいているお客さまと関わる業務をしています。 ━この仕事をしていて嬉しいことはなんですか? M:みんなで連携して、Kairos3の魅力を伝えられるところが嬉しいですね。私はお客さまからの問い合わせに対応していますが、問い合わせ対応のチーム内で連携するだけでなく、チームを超え

    • チームを超えて、業務も雑談も。カイロスマーケティングのSlack事情

      カイロスマーケティングでは、オンラインのやり取りにチャットツールのSlack(スラック)を使っています。 当社のSlackチャンネル(チャットルーム)には、カチッとした業務連絡以外にも、さまざまな趣味や雑談を共有するチャンネルがあります。 当社のチャットコミュニケーションの雰囲気をお伝えできたらいいな!と思い、今回の記事を書きました。私が参加しているチャンネルを中心に紹介します。 チームを超えた業務のやりとり各チームのSlackチャンネルでは、出勤や退勤の報告、業務の相

      • お客さまによりそう「マーケティングの先駆者」でありたい!マーケティングチームの座談会

        当社は「マーケティングを、もっと身近に。」するために、お客さまのマーケティングや営業活動を支援するツール「Kairos3」の開発・運用を行っています。マーケティングツールを販売している会社のマーケティングチームは、何をしているのか?どんな雰囲気なのか?マーケティングチームの3人に集まっていただき、お話を聞きました。 集まってもらったのはこの3人。 Mさん 展示会担当 Hさん セミナー担当 Yさん デザイナー カイロスマーケティングのマーケティングチームのお仕事。━━今日は

        • 社員が気持ちよく働くことが、お客さまのためにつながる。カイロスマーケティングのコーポレートチーム座談会!

          カイロスマーケティングのコーポレートチーム。管理部門やバックオフィス部門と呼ばれる仕事を担当しています。 一般的に「管理部門」と総称される業務を担うチームですが、カイロスマーケティングのコーポレートチームにはどんな特徴があるんだろう?もっとくわしく知りたい!と思い、コーポレートチームのメンバーに、仕事についてざっくばらんに話してもらう座談会を開きました。 集まってもらったのは以下の4名です。 Oさん チームリーダー Uさん 主に法務担当 Hさん 主に経理担当 Fさ

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        • 社員インタビュー
          22本
        • カルチャー
          46本
        • カスタマーサクセス
          6本
        • マーケティング
          6本
        • コーポレート
          1本
        • エンジニア
          8本

        記事

          GW何してた?カイロスマーケティングのみんなの連休

          2024年のゴールデンウィーク。私は衣替えや読書をしてのんびり過ごしたんですが、会社の他のメンバーはどんなふうに過ごしたんだろう?とふと気になりました。(カイロスマーケティングの休日は、カレンダー通りです) メンバーに話を聞いてみたところ、連休は近場に出かけたり、家でゆっくり過ごした人が多い印象でした。 他には、帰省、旅行、お掃除や片付け、勉強などをして過ごした人もいたようです。それぞれの話を聞いてみました。 くわしく聞いてみました美味しいものと勉強:コーポレートUさん

          GW何してた?カイロスマーケティングのみんなの連休

          最近あった嬉しいこと、教えて!カイロスマーケティングの社員に聞きました

          人の嬉しかった話を聞くと、つられて嬉しくなることってありませんか?先日、同じチームで採用業務を担当するWさんと話していたところ、「採用担当メンバー全員で協力することで、結果につながっていて嬉しい」と聞いて、なんだか私も嬉しくなったんです。 そこで、「カイロスマーケティングのメンバーの嬉しかったことを、もっとたくさん聞きたい」と思い、アンケートをとることにしました。 みんなの嬉しかったこと社内のメンバーに「社内で嬉しかったことをぜひ教えてください」とアンケートで募集したとこ

          最近あった嬉しいこと、教えて!カイロスマーケティングの社員に聞きました

          お客さまの要望の「本質」を見極めて「商品」にする。カイロスマーケティングのPMM

          わたしたちは、お客さまの「マーケティングを、もっと身近に。」するために、「Kairos3」というSaaS製品を自社で開発しています。 「Kairos3」を開発するチームの中には、「PMM」という役割を担うメンバーがいます。PMMとは、プロダクトマーケティングマネージャー(Product Marketing Manager)の略です。カイロスマーケティングのPMMは、製品の開発の方向性を決定し、開発する製品機能の仕様を具体的に決める役割を担っています。PMMは、お客さまの「マ

          お客さまの要望の「本質」を見極めて「商品」にする。カイロスマーケティングのPMM

          技術の力で社会に貢献する。「Kairos3」開発エンジニアに話を聞いてみました。

          カイロスマーケティングでは、お客さまの「マーケティングを、もっと身近に。」するために、「Kairos3」というSaaS製品の開発・運用を行っています。現在は「Kairos3 Sales」「Kairos3 Marketing」「Kairos3 Timing」の3つのSaaS製品の開発を進めており、すべての製品の企画から開発までを自社で行っています。   お客さまの「マーケティングを、もっと身近に。」をさらに推し進めるため、既存製品のさらなる改善や新商品の開発に取り組んでいます。

          技術の力で社会に貢献する。「Kairos3」開発エンジニアに話を聞いてみました。

          お客さまのために学び続ける。カスタマーサクセスの使命を聞いてみました。

          わたしたちはお客さまの「マーケティングを、もっと身近に。」することを目指しています。「Kairos3」というSaaS製品の開発や販売だけでなく、お客さまの「マーケティングを、もっと身近に。」するための支援や助言などをさせていただいております。 当社のカスタマーサクセスチーム(以下「CS」)は、「Kairos3」のご利用者さまの「マーケティングを、もっと身近に。」することを使命としています。これには、製品の使用方法に関するサポートだけでなく、お客さまの業務の支援や助言も含まれ

          お客さまのために学び続ける。カスタマーサクセスの使命を聞いてみました。

          お客さまと共に成長する組織を目指す。開発チームリーダーにインタビュー

          カイロスマーケティングで最大のチームが開発チームで、全社員の約3割がエンジニアです。製品のラインナップを増やしたり、既存製品の改良を続けるために、エンジニアの採用を積極的に進めております。 今回は、開発チームのリーダーであるMさんに、当社のエンジニアについてのお話を聞いてみました。 ただ仕様に基づいて自社製品をつくるだけではない。カイロスマーケティングのエンジニアの仕事━━ まずはお仕事について教えてください。 M:わたしのチームでは、エンジニアとプロダクトマーケティング

          お客さまと共に成長する組織を目指す。開発チームリーダーにインタビュー

          未経験からエンジニアへ。WEBエンジニアの成長の過程を聞いてみました

          カイロスマーケティングには多くのエンジニアが在籍しており、全社員の約3割がエンジニアです。当社はまだ成長段階にあるため、新しい機能や新製品の開発が必要です。そのため積極的にエンジニアの採用を進めています。 今回は、異業種・異職種からWEBエンジニアとしてご入社したエンジニアに話を聞いてみました。 未経験x異業種からのIT・WEBエンジニアへの挑戦━━まずは、前職を含めて簡単に自己紹介をお願いします。 Oさん:ボクは京都の大学を卒業後、保険会社で働いていました。新卒で入社し

          未経験からエンジニアへ。WEBエンジニアの成長の過程を聞いてみました

          お客さまからの感謝の言葉は、三度のご飯より美味しい!お客さまのハッピーに出会いたいからがんばれる

          カイロスマーケティングではお客さまの「マーケティングを、もっと身近に。」するために、日々みんなでがんばっています。オフィスにいると、いたる所から元気な声が聞こえてきます。その中でも一際元気な声の持ち主の一人が、サポートのSさん。 Kairos3を利用しているお客さまの疑問に、電話やメールで次々に答えていくSさん。明るい声を聞きながら、頼もしいなあと思うと同時に、なんだか元気が出てくるんですよね。 そんなSさんが、日々どんな想いでお仕事をされているのか聞いてみることにしまし

          お客さまからの感謝の言葉は、三度のご飯より美味しい!お客さまのハッピーに出会いたいからがんばれる

          お客さまの喜びが努力を加速するエンジンになる〜カイロスマーケティングの元気印 エンジニアへのインタビュー

          カイロスマーケティングではお客さまの「マーケティングを、もっと身近に。」するために、日々みんなでがんばっています。オフィスを見渡すと、チームの垣根を超えたコミュニケーションが繰り広げられています。お仕事のお話から雑談まで、話題はとても幅広いです。 そんな中で、みんなと話しているのをよく見かけるのが、エンジニアチーム最年少のOさんです。お仕事中はびっくりするほど真剣な表情なのですが、みんなと話すときは朗らかな関西弁。カイロスマーケティングの元気印のひとりです。 そんな朗らか

          お客さまの喜びが努力を加速するエンジンになる〜カイロスマーケティングの元気印 エンジニアへのインタビュー

          インサイドセールスは「マーケティングを、もっと身近に。」の入り口〜お客さまにとって身近な存在になりたい

          カイロスマーケティングでは「マーケティングを、もっと身近に。」するために日々、みんなで切磋琢磨しながらがんばっています。お客さまにもっと貢献したい、そんな思いでプロフェッショナルを目指して努力をしています。 そんなカイロスマーケティングのメンバーの中には「マーケティング初めて」「ベンチャー企業初めて」「MacBook初めて」などなど、いわゆる未経験のメンバーがたくさんいます。経験者よりも未経験者の方が多いかもしれません。 公務員からカイロスマーケティングに飛び込んできてく

          インサイドセールスは「マーケティングを、もっと身近に。」の入り口〜お客さまにとって身近な存在になりたい

          カイロスマーケティングの「ひと」を1番知っている人でありたい採用広報。社内のどこにでもいる佐藤さんに想いを聞いてみた

          こんにちは!カイロスマーケティングの佐藤 史織(さとう しおり)です。 私ごとですが、この2月でカイロスマーケティングに入社して2年になります。採用広報歴も2年…たくさんのメンバーにインタビューさせてもらって、カイロスマーケティングのみなさんには本当に感謝しているんです。 そんなカイロスマーケティングのみなさんに感謝と「これからもよろしくお願いします!」を伝えたい!でも自分で書くのは照れくさい…ということで、広報のIさんにわたしへのインタビューをお願いしてみました。快諾、

          カイロスマーケティングの「ひと」を1番知っている人でありたい採用広報。社内のどこにでもいる佐藤さんに想いを聞いてみた

          お客さまからの感謝の声。それが私の学ぶ推進力。カイロスマーケティングのカスタマーサクセス

          カイロスマーケティングの商品Kairos3を導入していただくお客さまの中には、ITツールをほとんど使ったことがないお客さまもいらっしゃいます。そんなお客さまに、Kairos3を使って成果を出していただくために、1対1でサポートさせていただくのが、当社のカスタマーサクセスの仕事の1つです。 ところで、当社のカスタマーサクセスのKさん、「こもりん通信」という社内通信を書いてくれています。Kさんがお客さまから学んだことや、ご自身で勉強したことが、すごくほっこりとした文章で書かれて

          お客さまからの感謝の声。それが私の学ぶ推進力。カイロスマーケティングのカスタマーサクセス