フォロワーを増やしたい人が知っておくべきSNSマーケティング基礎用語(3)
/
おはようございます!(^_^)
\
フォロワーを増やしたい人が知っておくべきSNSマーケティング基礎用語(3)
https://apple.co/3sO8dfF
マーケティング基礎用語解説最終回は、ファンとつながるための重要キーワードと、わたしが使っていますリサーチツールの一部をご紹介します。リサーチツールはすべて無料で使えますので、ブラウザからアクセスして、いろいろと調べてみて下さい。
マーケティング基礎用語17選
https://www.kagua.biz/help/dic/20211231a1.html
リード:ファンへ直接情報を届けられる状態のこと。たとえば、メルマガを購読してもらっている、というのはリードを獲得している、といえます。
パーソナライズ:昨今のプラットフォームは、見ている人によって画面を変えてきます。ディスカバーなどおすすめの画面もそうです。そうして、プラットフォーム側としてはより長く滞在してもらえるメリットがありますが、投稿者としてリサーチするためには、パーソナライズは解除した状態でリサーチすることが重要です。
リサーチツール
Googleトレンド
https://trends.google.co.jp/trends/
Instagramランキング
https://instagram.userlocal.jp/
YouTubeランキング
https://jp.noxinfluencer.com/
↓つづきやくわしい解説は無料ニュースレターで。
ぜひ登録よろしくお願いします!
https://creator.theletter.jp/
#マーケ初心者 #リード #パーソナライズ #リサーチ #Googleトレンド #ランキングサイト #ツイプロ #マーケティングツール #無料ツール #リサーチ力がほしい
明日 1月4日は、、、!
・官公庁御用始め
・世界点字デー
・世界初の音楽ヒットチャート 発表
・ニューギニア島沖地震
・宮本亜門 誕生日
・星野仙一 命日
#明日のネタにどうぞ
この記事は吉田喜彦個人が書いています。