![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/83040872/rectangle_large_type_2_7cf4f443015bb1d467c9459764636783.jpeg?width=1200)
minneで10代の作家や購入者が増えた理由
minneが2022年上半期に検索数が増加したキーワードや購入が増えたカテゴリーなどのトレンドを発表しました。コロナ禍が徐々におさまりつつある世相を反映してか、おでかけにまつわるワードやアイテムが人気の結果に。さらに近年の傾向としては、10代の作家・ブランドの登録が伸びているそうで、前年同期比2.3倍とのこと。
↓↓ラジオですべて聴けます↓↓
Apple Podcast
https://apple.co/3KQif5x
Spotify
https://spoti.fi/3lP8j1D
YouTube
https://bit.ly/3mXPBpr
・ハートシェイカーなど動画経由での検索が増加
・カテゴリーはファッション小物などおでかけ需要が増加
・若年層を中心としたネイルチップ人気の高まりが加速
2022年上半期のトレンドをハンドメイドマーケット「minne byGMOペパボ」が発表
https://bit.ly/3OtStpC
ハートシェイカーの作り方 TikTok
https://bit.ly/3ojvanM
★今日の一言
先生時代の夢を見た、授業時間が過ぎて生徒にごねられて困ってた。
ぜひ、感想・コメントお待ちしています!
★匿名可のGoogleお便りフォーム
https://forms.gle/vEmaUa5R73TexgkL7
★公式Twitter
https://twitter.com/creator_enews
★無料ニュースレター
https://creator.theletter.jp/
#minne #ミンネ #ハンドメイド作家 #ハンドメイド初心者 #ハンドメイド好きと繋がりたい #ハンドメイドのトレンド #Z世代のハンドメイド #おでかけファッション #オタ活グッズ
#TikToker #10代のSNSといえば #ひとり語り #男性トーカー #ありがとうございます #豆知識 #クリエイター #クリエイターエコノミー #毎日配信 #クリエコニュース202207
いいなと思ったら応援しよう!
![クリエイターエコノミーニュース](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/169971199/profile_4413eb0f583e254060bd0756bf1d6d66.jpg?width=600&crop=1:1,smart)