minneで10代の作家や購入者が増えた理由
minneが2022年上半期に検索数が増加したキーワードや購入が増えたカテゴリーなどのトレンドを発表しました。コロナ禍が徐々におさまりつつある世相を反映してか、おでかけにまつわるワードやアイテムが人気の結果に。さらに近年の傾向としては、10代の作家・ブランドの登録が伸びているそうで、前年同期比2.3倍とのこと。
・ハートシェイカーなど動画経由での検索が増加
・カテゴリーはファッション小物などおでかけ需要が増加
・若年層を中心としたネイルチップ人気の高まりが加速
2022年上半期のトレンドをハンドメイドマーケット「minne byGMOペパボ」が発表
https://bit.ly/3OtStpC
ハートシェイカーの作り方 TikTok
https://bit.ly/3ojvanM
★今日の一言
先生時代の夢を見た、授業時間が過ぎて生徒にごねられて困ってた。
ぜひ、感想・コメントお待ちしています!
★匿名可のGoogleお便りフォーム
https://forms.gle/vEmaUa5R73TexgkL7
★公式Twitter
https://twitter.com/creator_enews
★無料ニュースレター
https://creator.theletter.jp/
#minne #ミンネ #ハンドメイド作家 #ハンドメイド初心者 #ハンドメイド好きと繋がりたい #ハンドメイドのトレンド #Z世代のハンドメイド #おでかけファッション #オタ活グッズ
#TikToker #10代のSNSといえば #ひとり語り #男性トーカー #ありがとうございます #豆知識 #クリエイター #クリエイターエコノミー #毎日配信 #クリエコニュース202207
この記事は吉田喜彦個人が書いています。