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独り言Part2(店舗の価格設定)

みなさまこんばんは!(はじめまして)
鹿児島初のイヤーセラピスト【ねむりサロン33mimi】の「洲﨑susaki」です。

本日も、ちょっと独り言です。

最近...数ヶ月前までの私では感じることはなかった

悩みがありまして...

「価格設定」てみなさんどうしているのだろうか?という悩みです。

特に、私たちセラピスト系の方って原価がない中で、どこから割り出し設定されているのかなぁー。っと考えてしまいまして...

【当店の悩み】(耳垢がキレイになくなるのをカメラでみて施術しています)

当店は特殊なので?同じメニュー「耳垢の量」で施術の内容や時間、消耗品が全く違った原価(ここでは分かりやすくそう言っておきます)が違っビックリするくらい違ってくるのです。(時間だけで、1時間以内➡️3時間かかる方まで 幅が違いすぎる)

「耳垢が少ない方」は(1時間もかかりません)

①料金の安い耳かきメニューに変更をするか
②料金の安い耳かきメニュー+短めのマッサージで同じお値段で施術するか?
お客様にお選び頂いているのですが...


その「耳垢の量」もお客様は他の人と比べてどうなのか?分からないですよね?

私が勝手に、予約頂いたメニューでは「耳垢が少ないので」料金頂くのが申し訳ないと思っているだけで...お客様の声ではないのです。

逆に

「耳垢の多い方」は

倍以上の時間・消耗品などなど...全く違うメニュー?(前述の方々に本当に申し訳なくなるくらいなのです)勿論、私の技術の向上は必要不可欠です。
でも、お客様の時間を奪っているのも事実で...
でも、キレイ事は抜きにして正直に言いますと。
とても繊細な耳の中の施術
「メチャクチャキツいです」
「2〜3時間もしていると集中力がなくなります」
「腕が麻痺してきます」

同じ金額設定で良いのか?

キレイごと抜きで
①予約のスケジュール調整は?メチャメチャ時間の間隔あけてます
②耳垢の量で、全く違うサービスになっていて良いのか?
③私の体がボロボロになる(愚痴です。ごめんなさい)


内容が大まかすぎて分かりにくいかと思いますが...

・うちの店の基準はココだよ。
・その施術内容では、少ない人へ申し訳ないと思わなくて良い。
・ここが分からないからアドバイスできない。
などなんでも良いのでコメントお願いできないでしょうか!

お客様のご予約を頂くようになったら何もかも楽しく感じると思っていたのですが、初めて気づく悩みに自分でも「生意気だな!」っと思ったりもします。しかし、疑問に思ったことを小さな経営の時期から解決する癖をにしたいな。っと思っています。

よろしくお願い申し上げます!

っと。

ちょっと。

真面目な。

独り言でした。

では。

また。



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