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Blender メッシュ分離Tips
一つのオブジェクト内にあるメッシュを分離して、別のオブジェクトにする。
下準備
まずはFBXをインポート
ファイル > インポート > FBX(.fbx)
windowが出たらインポートしたいアバターを選択し
下図のように「リーフボーンを無視」と「ボーン方向の自動整列」にチェックをいれること。
チェックをしないと腕のボーンが上を向いたりして、ボーンが変な方向を向いてしまうことがある。
チェックを入れればこのようにアバターに沿って配列される。
メッシュの分離
Tabを押して編集モードにする。
分離したいメッシュ付近でLを押し選択する。
そしてPを押し「分離 > 選択」を押すことで分離ができる。
Tabを押してオブジェクトモードに戻り、
右側の階層(アウトライナー)を確認すると末尾に.001が付いたメッシュができたことがわかる。