マガジンのカバー画像

あらけんのマーケティングマガジン

18
運営しているクリエイター

#Webマーケティング

【新機能】LINE公式アカウントのステップ配信

2021年2月24日から、LINE公式アカウントで使えるようになったステップ配信について、情報のシ…

売上に繋がる「アンケート」の質問はこれ!

よく店舗を訪れたり、セミナーに参加した際に「アンケート」をお願いされたことはないでしょう…

売上が伸びるBGMってどんなの?

Youtube広告を運用していて思ったことがります。 「動画の内容やサムネイルはテストするけど、…

ウェビナーを活用したマーケティング

コロナ禍でオフラインセミナーからウェビナーに切り替える企業さんが増えています。 ウェビナ…

「戦略」と「戦術」の違い

「戦略」と「戦術」について、社会人3年目でやっと理解ができました。 そもそも「戦略」と「戦…

カスタマージャーニーを分かりやすく解説!

「カスタマージャーニー」という言葉の意味をなんとなくイメージで認識していました。どういう…

【LINE広告】新規顧客を拡大させる方法を紹介!

この記事では、まだLINE広告をやってない方も、既に配信を行っていて効率的な配信ができていない方におすすめの配信方法を紹介します。 ■結論先に結論をお伝えします。 「類似オーディエンス配信」を活用しましょう。 成約に至ったお客様と類似した行動をしているユーザーへ配信を行うのが、類似オーディエンス配信です。 ただ、様々な類似配信ができたり、オーディエンスサイズも16段階で設定ができたりと、実際に全てを試すと広告費がものすごくかかってしまうため、おすすめの配信設定をご紹介し

Lステップでできること【LINEマーケティング】

LINE専用のマーケティングツール(有料)を導入されている企業が増えているように感じる その…