(ゲーム)伝説のオウガバトル について思うこと

を語る。
 
 ついにやって来たよー(∩´∀`)∩ワーイ

 このゲームを語るときが!!!w

 そうあれは、自分が中学か高校の時だったわ(´・ω・`)

 クソ面白いと友人から聞いてとりあえずプレイしてみたら、、、、、


 2日、徹夜しましたwwwww



 当時は、若かったからね(゚∀゚)


 敵の拠点からは、ワラワラと敵の部隊が出てきて、自軍はその敵の拠点を開放するために、という全面戦争タイプのゲームでございます。

 で、何が難しいかというと、アライメントなるステータスがありまして、戦いまくっているとレベルが上がるのですが、このアライメント値は逆に低くなるのです(;・∀・)

 敵を倒すためには、高レベルのユニットを配置する→アライメントが下がる→このアライメントが下がった状態で拠点開放するとペストエンディングが見れない

 といった歯がゆい構造になっているのでございます(´・ω・`)

 で、解決策としては、、、、、


 専用全滅部隊を作る

 リッチ、プリンセス、などの超高火力キャラを配置した部隊を、3つくらい敵の本拠地の前に囲んでおく→適正レベルのアライメント値が高めの部隊で拠点を開放してゆく

 このような感じでとりあえずベストエンドを見れて嬉しかった記憶があるね(´・ω・`)

 今はこのゲーム、3DSやwii uで遊べるらしいので、ストラテジーやらが好きな人は、どうぞ。NintendoSwitchとかで、現代風にリメイク出したら、バカ売れすると思うのだけどなぁ、、、(゚∀゚)

 

 リッチに転職するためのアイテム「死者の杖」とプリンセスになるためのアイテムが出るまでが、地獄だった記憶がwww


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