pocochaってどんなの?音声SNSの可能性は?
よくyou tube広告で『ポコチャ〜でチャチャッとお話しましょ〜♪』って聞きませんか?
club HOUSEから始まった音声SNSというジャンル。いまは一息といった印象です。
とはいえ、日経トレンドのキーワードで音声SNSがあがっているので、期待感もあるのではないでしょうか。
そこで、今回日経クロストレンドでの気になった記事
『誰かの特別な存在になれる、共創型コミュニティーの時代』よりPocochaプロデューサーの水田さんのインタビュー記事です。
トピックスはこちら
pocochaは緻密なポジショニング戦略と社会的意義(個人がpocochaを通じて深くつながる)を体現していたのだなぁと感じます。
ビジネスってなんとなく商品から考えてしまいがちですが、
『誰に』『どんな悩みを解決するか』が明確にすることをにきづきました。
これからもビジネス情報を発信していきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?