【スピーチ原稿全文公開】千原ジュニアさんがパンツから「ふんどし」に切り替えた!? 僕が2分59秒で語ったこと
お風呂上がりから翌朝までノーパンで過ごせる『ととのうパンツ™️』、リラックスウェアとしてのふんどしブランド『sharefun®(しゃれふん)』を展開している中川ケイジといいます。
先日、Abema TVの『2分59秒』という番組で、約3分間のスピーチをさせて頂きました。MCは千原ジュニアさん、日向坂46の佐々木久美さん。お喋りのプロフェッショナルである人気芸人さんに混じって、なぜか僕が3番手に登場するんです。
テーマは【人生を変えたければ、今すぐパンツを捨てなさい】
24時間365日履きっぱなしのパンツの締め付けが身体に与える悪影響と、リラックスウェアとしての「ふんどし」がいかに睡眠に良いのか。という内容。
もう残りわずかですが、今なら無料で全編ご視聴いただけるのでよかったらご覧ください。(19日21時まで)
この番組の放送は1月12日。収録日が1ヶ月前の12月12日でした。放送を楽しみに、今か今かと待っていたところ、年末に(僕的に)今年一番のビックニュースが飛び込んできました。なんと千原ジュニアさんの2021年の3大ニュースの第1位が、「ふんどしに切り替えたこと」だったんです!
↓こちらもよかったら是非ご覧!めちゃくちゃ面白いです!
あのジュニアさんの下着を変えた!
収録日にプレゼントした「赤ふんどし」をその日の晩から、実際に使ってくださったジュニアさん。ジュニアさんといえばこれまで20年「赤パンツ」しか履いていないと豪語されていたのに、僕のスピーチを聞いてくださったことで、「赤ふんどし」に躊躇なく切り替えられた。
そしてそのことをとても気に入ってくださっている。。。
2011年から11年。リラックスウェアとしての「ふんどし」に特化してやってきた甲斐があったと、涙が出てきました。本当に嬉しかった。
スピーチの原稿全文公開
では僕は2分59秒で何を語ったのか。自分の忘備録のために原稿を残しておきます。もし今後、スピーチやプレゼンをされる機会があれば、少しでも参考になれば嬉しいです。
構成と狙い
という構成にしました。狙いとしては、
としてみたんですが、どうでしたでしょうか?
この原稿の反省点
ただ、今思うとこの2月14日の部分は不要だった、、と反省しています。ちょっと最後ブレたというか、意識を散らしてしまった、、。その後のトークを考えると、もっと「健康」や「快適」、「著名人では誰が使っているか」などに振り切ってしまった方がよかった。
大切なのは、スピーチで「誰の」「何を」変えたいか
今回、収録に参加させていただくと決まった時、最大の目標としてはジュニアさんの「赤パンツ」を、「赤ふんどし」に切り替えてもらうことでした。そういう意味ではもう120点!これ以上ない結果となりました。
スピーチという大変貴重な機会を与えて頂けたからこそなのですが、準備として自分なりにしっかりと練り込んで、練習しまくって(いやこれ本当にたくさん練習したんですよ!練習してる夢を見るほどw)何度も何度も原稿を書き直したことが、この結果を作ったのだと思います。
そうはいってもまだまだ全然…
こうして取り上げていただけることはとても嬉しいのですが、まだまだリラックスウェアとしての「ふんどし」を買ってまで試したい!と思える状況を作れていないということに情けなさを感じています。もう10年もやっているのに、まだまだイロモノにみられてしまう現状。
今は緊急性のある方からのニーズ(妊活中、デリケートゾーンのかゆみ等のトラブル、冷えやむくみ、男性活力の低下、、)はあるものの、広く一般的に【寝具】として認識してもらうにはどうすれば良いのか。、
「誰も欲しいとは思わない」現状をどうしたら変えていけるのか。
普及活動しかり、自分のブランドの成長しかり、足りないことだらけで落ち込むこともよくあります。
ですが、今回、憧れの千原ジュニアさんがこうして気に入ってくださった。「睡眠」において実感してくれたことが、何よりも励みになりました。
みなさん、2022年は「ふんどし」きますよ! 頑張ります!
ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。