【1/14イベントのご案内】 #マーケティングトレース の黒澤さんと「2月14日ふんどしの日」について考えます!
日本のマーケティングリテラシーの底上げに尽力されている黒澤友貴さんとコラボイベントをさせて頂きます。
イベントでは、新しい市場・トレンドを創るための「記念日マーケティング」をテーマにワークショップを開催します。
扱う記念日は、『2月14日』です。
2月14日といえば?
バレンタインデーですね。
実は、2月14日は『ふんどしの日』でもあるのです!
当日はマーケティングトレースの実践事例として、グリコ(グリコの日)の成功モデルを共有した上で、記念日マーケティングのアイデアをつくる実践ワークショップを行います!
マーケティング、アイデアづくりを学び、日本古来の文化である、ふんどしについても学べるイベントです!
今回、日本ふんどし協会としてではなく『sharefun®(しゃれふん)』と『THE FUNDOSHI™️ with good sleep』の2ブランドとしての企画。
締め付けないふんどしを、下着界のGODIVAのようなブランドに育てていくために「2月14日ふんどしの日」をどう活用するか。マーケティングを学ぶみなさんと一緒に考えます。
バレンタインの市場って1260億円もあるんです。その一角を「ふんどし」で崩せたら、、面白くないですか?w
ここで出たアイデアは、残り1ヶ月で出来るだけ実行します。
マーケティングトレース初参加の方でも大歓迎。1月14日(火)お正月明けて1週間。一緒に脳みそに汗をかくくらい考えてみませんか?
お申し込みはこちらから↓
すっかり有名になられた黒澤さんのnoteはこちら↓
毎日有益な更新をされててすごいです!必読。
お題となるふんどし2ブランド↓
同じ会社がなぜ2つのブランドに分けたのか。そのあたりの戦略についても語ります。
なぜゴムで締め付けない「ふんどし」は睡眠の質に繋がるのか↓
ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。