ブランドも個人も、自分軸を作れると「味わい」が深くなる
Makuake開始まであと2日。連日連日恐縮ですが、このプロジェクトが今年の集大成。いや、それだけでなく来年以降の方向性を示す、大きな意味があるんです。
開始までの準備も広報も(本気でやるなら)それはもう大変。
それでもなぜここまでするかというとやっぱり【『ととのうパンツ®︎』が広まれば社会を変えられる】と本気で信じているからです。
プロジェクト作成中に何度も壁にぶつかります。何が言いたいんだっけ?その優先順位は?
でもこれらを考え抜くと大切な軸が見えてきます。
ブランドとして
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・絶対に譲れない信念があるか
・スペックで語れないストーリーがあるか
・プロダクトを超えて提供したいものがあるか
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これらが明確にある。だからこそぶれない軸が形成される。そう思います。
先日、とあるブランド専門の方から画像のようなツイートをもらいやりとりをしました。
と。
なんだか間違ってなかったんだ、、と肯定された気がして、とっても嬉しかった。
軸があるから「味わい」が深くなる。
いい表現だなと思いました。
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