「自信」と事前準備の関係性
経営者として今年最大の取り組みが11月11日に迫ったmakuakeでの新商品発売。
良いも悪いもここで出る数字はずっと残るので失敗は許されない。ブランドをさらに強くし、世に広めるためにはここでの成功はマスト。具体的には12月30日までに1500万円の先行予約を集められるかどうか。。。
実施された方はご存知かと思いますが、いわゆる応援型のクラウドファンディングでも、先行予約販売のmakuakeであっても、プロジェクトページを作成するのが大変。
画像や文言はもちろん、起承転結の並び替え、リターンの設計、、まるで1冊の本を作るかの如く、赤を入れて赤を入れて修正改善の繰り返し。時間がいくらあっても足りない。
それに加えて、初日の応援購入が9割!そのくらい重要なので、いかに事前に告知、応援依頼をしておくことができるのか。実行者はここにも注力しなければなりません。
今回は(うちにとっては)大きな予算を取って、4500名の顧客リストに郵送DMを送付。昨年の失敗を生かしちゃんと「ノーパン」は見えないように隠しますw
自分のプロジェクトの魅力を最大限に引き出す作業と、事前準備をどれだけやれたのか。
後悔のないように精一杯準備をするからこそ、目に見える結果が出る。
その積み重ねが「自信」に結びつく。
だから、(ああもっとこれをやっておけばよかった。。)の方が大きくなってしまうと、むしろ「自信」は無くなっていく。そんなふうに思います。
あなたは事前準備。全力で進めてますか??
ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。